Bスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!

それでは問題はこちら!

ラストクイズも1問目同様、船越さんに関する問題です。

生徒に一番人気があるのが「バイキング給食」です。

さて、このバイキング給食では5つの約束があります。

一.バランスよく取り、取ったものは残さず食べましょう。
二.<ナイショ>
三.<ナイショ>
四.グループの中で楽しいお話をしながら食べましょう。
五.<ナイショ>

(コロナ以前のお話です)

ここでかずなのウソツキ4択!<ナイショ>に入らないウソのルールはどれでしょうか?

1.協力して後片付けをしましょう。
2.自分の箸ではなく備え付けの道具で取りましょう。
3.走らないようにしましょう。
4.みんなが取れるように量を考えて取りましょう。

選択肢は50音順にしています。

さあ、みんなで考えよう!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
20oooo o 30oooo 30oooo 80oooo 30oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
2道具 3走る 2道具 3走る 1片付け 2道具
ken1号 wa ぼっこみ TAKA コーンコーン kyo-

かずな「4番以外の3つに分かれました!それでは聞いていきましょう。まずは1番の片付けを選んだコーンコーンさん、いかがでしょう?」

コーンコーン「準備は入っていないのに後片付けが入っているとなるとちょっとおかしいから」

かずな「続いて2番の道具を選んだkyo-さん、ぼっこみさん、ken1号さんはいかがでしょう?」

kyo-「選択肢を見る前に考えて、順番を守る、ひとりじめしない、綺麗に使う、が思い浮かびました。当てはめると3,4,1が近いので残った2です。」

ぼっこみ「紛らわしい理由になっちゃいますが、早い話逆張り勝負になります。ここ最近ウソツキ4択で自分が真っ先に消した選択肢が正解だったパターン多いんで、ぱっと見で「これは本当だろう!」と考えて消そうと思った2番と4番に絞りました。そのうち「一.」の「取ったものは残さず」の箇所が量に関することでかぶるからという理由で4番をウソと考えて選ぼうとしましたが、ここでも逆張り発動により、4番を選ばずにもう片方の2番を選ぶことにしました。無理やり2番をウソと考える理由付けるとするなら、備え付けの道具はルールに記載せずとも実際見れば自ずと使うことわかるだろうし…と言う感じでしょうか。」

ken1号「2か3で迷ったんですが、普段の給食でもちゃんと道具を使っているでしょうし、わざわざルールにする必要もないのかな、と思ったのでこれにしました。」

かずな「そして残ったTAKAさん、waさんは3番の走らないを選ばれました。」

TAKA「これだけ毛色が違ってなんとなく違和感を感じたのでこれにしました。バイキング給食がどんな感じなのか知らないのでなんとも言えませんが…」

wa「バイキング関係なく走っちゃダメだから、いちいち書くかなぁ?って思いました。」

かずな「さあ、正解するのは誰でしょうか?それとも正解者なしで終了か?!こちらです!」











戻る