※画像はHiroshiさんから頂いたものを使わせていただきました。ありがとうございました。

第13回のエクストラ、無事終了しました。それではクイズをふりかえっていきましょう。

1問目は簡単かな、と思い、出題時は「答えがピッタリでないとダメ」なんてしてましたけど急遽削除。それでも正解者は3名でした・・・。

2問目のペアペアはいい感じでした。

3問目のマジョリティパーティはもう少し僅差になるような問題を考えないといけませんね。

4問目のマジカルバナナは問題発生!まさかの「紅葉」が「こうよう」か「もみじ」か分からない!急遽ナイショ1をノーカウントにしましたけど・・・・。結果はナイショ1をカウントしても正解者は変わらないようにはしたものの、まずかったですね、次回からはひらがな回答で合えばOKという形にしたいと思っています。

5問目の一人しか〜とラストクイズはいつもながらでいいと思います。

今回はラストクイズを除けば横取りは全スタジオ通じて1回しかおきないという、おとなしめな大会となりました。ただ、ラストではいろいろとドラマが起こりましたが。

それでは今回の結果をまとめてみました。
パネラー スコア GP GB6 GB7 クーポン カード 純銀
A のんのん 135 1 1 2 1 2235
C Lutair 130 1 1 1 1930
D きっど 45 1 2 945
B コーンコーン 80 1 1 880
E ゆーぷ 70 1 1 870
A Aquawing 95 1 295
A 2411 60 1 160
A saka 60 1 160
E スイクン 50 1 150
E へんぜる 50 1 150
B kyo- 40 1 140
B TAKA 30 1 130
C 三色烏 15 1 115
E ぱわ 55 55
A 漢字の紳助 55 55
B ぼっこみ 40 40
A ジャジー。 35 35
D MrYOU 30 30
C 翡翠煉 30 30
D ねずらー 30 30
B ken1号 25 25
D 旅人 25 25
E フィヴブ 20 20
D 水道橋教授 20 20
D 岐阜のかっちゃん 15 15
E ジャストミート卓哉 10 10
D 陽気な泡 10 10
C 石沢佳和 5 5
C ミヤショウ 0 1 2
E 観月 0 1 1
C Castle 0 1 1
B wa 0 1 1
プライズは100萬突破するともらえる「ゴールドプレート(GP)」が銀塊1000g相当、TOPの人がもらえる「ゴールドバー」は6人スタジオで獲得されたもの(GB6)は銀塊600g相当、7人スタジオで獲得されたもの(GB7)は700g相当、「ひとったびクーポン」は200g相当をさしあげます。

そして敢闘賞として100g相当の「ゴールドカード」ですが、オープニングクイズでニアピン賞のへんぜるさん、きっどさん、三色烏さんに、Q1正解者のsakaさん、kyo-さん、きっどさんに、Q2・Q3・Q6の3問正解者のゆーぷさん、のんのんさんに、Q4のバナナポイント1位のスイクンさんに、Q5HIT数1位のTAKAさんに差し上げます。

また、今回獲得されたマネーは1萬=1gで銀塊に換算しています。また、見事全問不正解の「直チャン賞」に輝いた方には1gを、全問不正解じゃないけど0萬終了の方には「蛭チャン賞」として2gをさしあげます。

なお、この「銀塊」はこれまでの企画でもらえた「金塊」に銀塊10g=金塊1gで換算いたします。

のんのんさんは初の優勝でNo.1銀塊!Q1以外全て正解という準パーフェクトだったんですねえ。そしてLutairさんは2連続パーフェクト!きっどさんは15大会ぶりの優勝!ゆーぷさんは4度目の、そしてコーンコーンさんは初登場で初優勝!おめでとうございます!

最後に・・・

今回は色々と忙しかったこともあって、集計作業が遅れ気味でした。これはもう仕方がないと思って許してやってください。それでは第14回でお待ちしています。

2022.12.10 管理人かずな。

戻る