Bスタジオ


o o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
saka(OP) へんぜる B-X-S スイクン 観月 漢字の紳助 水道橋教授

かずな「さあ、みんなでかんがえよう!店長代理の管理人かずなです。2022年もクイズ納め!このBスタジオはご覧の7名で競っていただきます!」



水道橋教授「2022年も気付けばラスト。最後も坊主だけは回避して終わりたいですね。」

漢字の紳助「2023年は「癸卯」の年。これには、「これまでの努力が花開き、実り始めること」と言う意味があるとか。今度こそ、目指せ100萬!」

観月「今度は0で終わらない様に頑張ります!」

スイクン「前回は惜しくも3位という所でしたが、今のうちに控えめな対応をしておいてスロットの神に祈っておきます。」

B-X-S「初めて参加しますが、負けません!」

へんぜる「今度はスタジオ内トップを目指して頑張ります!」

saka「100萬超え目指してがんばります!」

かずな「B-X-Sさんは初参加、ありがとうございます。さて、sakaさんのネームプレートに(OP)とついていますね。実はsakaさんはQ3の回答がレコード大賞放送開始までに間に合わなかったので、今回はオープン参加となります。ですので、実質6人での戦いとなります。それではオープニングクイズとまいりましょう。」










今回のオープニングクイズは近似値クイズです。

問題:平成29年、大阪府の中学2年生800人に聞いたアンケートです。

「プリペイドカード」を使って支払いをしたことがありますか?

いうアンケートで、「ある」と回答をしたのは全体の何%だったでしょう。
※無回答が5%ありましたので、「ある」と「ない」の合計は95%です。

ルール
●ご自分のスタジオの中で一番正解に近かった方が正解となり10萬獲得です。
(7人スタジオは次に近かった方に5萬を差し上げます。)


かずな「さあ、それでは答えを一斉にどうぞ!!」











♪デデ!

o o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
15% 78% 67% 76% 62% 45% 64%
saka(OP) へんぜる B-X-S スイクン 観月 漢字の紳助 水道橋教授

かずな「オープン参加のsakaさんは15%と低いですが、他の方はそれなりに高い予想です。」

スイクン(76%)「クオカードのみならず例えば任天堂やプレイステーションのゲーム内課金もプリカと認めるならこれぐらい行くのではないでしょうか。自分も高校時代はPSNのプリカを使って課金しましたし。」

かずな「確かに。今は当たり前になってきていますからねえ。ちなみにsakaさんはオープン参加ですので6人スタジオの扱いでsakaさん以外の6人中1位の方のみ10萬です。sakaさんはその正解者より良い結果の場合正解となります。さあ、それでは正解を見てみましょう!」



















それでは正解発表です。



正解は64%でした。大体3人に2人は経験があるということになりますね。









かずな「さあ、皆さんの結果は?!」











♪テッテテー!


o o o o o o 10oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
15%
誤差49
28位
78%
誤差14
12位
67%
誤差3
5位
76%
誤差12
11位
62%
誤差2
4位
45%
誤差19
16位
64%
ピタッリ
1位
saka(OP) へんぜる B-X-S スイクン 観月 漢字の紳助 水道橋教授

かずな「なんと水道橋教授さんがホールインワン賞!!ピッタリ正解で10萬獲得です!観月さんやB-X-Sさんもめっちゃ近いんですけどねえ。今回は残念でした。」









戻る