Dスタジオ


o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
フィヴブ 旅人 コーンコーン ぼっこみ 石沢佳和 Lutair

かずな「さあ、みんなでかんがえよう!店長代理の管理人かずなです。2022年もクイズ納め!このDスタジオはご覧の6名で競っていただきます!」


Lutair「前回・前々回と2回連続でゴールドプレートを獲得しましたが、今回はあえて3回連続のゴールドプレートは意識せず、年末なのでまったりと楽しもうって感じです。」

石沢佳和「2022年最後の企画で、ゴールドプレートを目指す。」

ぼっこみ「シンプルに。2022年最後の放送企画もやはり2問正解目指して頑張ります!」

コーンコーン「前回は優勝したのですが、プレートを持って帰れなかったので今回は持って帰ります!」

旅人「『意気込みゲーム!がんばるばる〜ん!』・・・ということでDXのゲーム期のコーナーみたいなこと言いましたが、頑張るぞ!」

フィヴブ「前回は苦手気味の問題で正解するもそれっきりだったので、今回はこの時期にしかやらない問題で無事に正解して、売上ナンバーワンを狙います!!」


かずな「ご本人は意識しないとおっしゃってますが、やはり3連続プレートとなるかどうかは気になりますね。それではオープニングクイズとまいりましょう。」










今回のオープニングクイズは近似値クイズです。

問題:平成29年、大阪府の中学2年生800人に聞いたアンケートです。

「プリペイドカード」を使って支払いをしたことがありますか?

いうアンケートで、「ある」と回答をしたのは全体の何%だったでしょう。
※無回答が5%ありましたので、「ある」と「ない」の合計は95%です。

ルール
●ご自分のスタジオの中で一番正解に近かった方が正解となり10萬獲得です。
(7人スタジオは次に近かった方に5萬を差し上げます。)


かずな「さあ、それでは答えを一斉にどうぞ!!」











♪デデ!

o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
54% 7% 9% 25% 42% 45%
フィヴブ 旅人 コーンコーン ぼっこみ 石沢佳和 Lutair

かずな「上はフィヴブさんの54%、下は旅人さんの7%となっています。ではそのフィヴブさんと旅人さんに聞いてみましょうか?」

フィヴブ(54%)「この問題の鍵はEdyやナナコやICOCAやSuicaなどはプリペイドカードとみなされるかどうかですね。(厳密にはそれらは電子マネーに当たる)」

旅人(7%)「中学生だったらほぼ現金、ごくたーまに電子マネー使うかなぐらいで10%もない気がするんですよね。なので一桁後半%じゃないかなと。」

かずな「うちらだとテレホンカードなんかを思いつきますが、そもそも今の子らは使わないでしょうねえ。さあ、それでは正解を見てみましょう!」






















それでは正解発表です。



正解は64%でした。大体3人に2人は経験があるということになりますね。









かずな「さあ、皆さんの結果は?!」











♪テッテテー!


10oooo o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
54%
誤差10
8位
7%
誤差57
31位
9%
誤差55
30位
25%
誤差39
24位
42%
誤差22
19位
45%
誤差19
16位
フィヴブ 旅人 コーンコーン ぼっこみ 石沢佳和 Lutair

かずな「フィヴブさんが誤差10でこのスタジオナンバーワン!10萬獲得です。おめでとうございます!」









戻る