Eスタジオ


o o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
のんのん TAKA ゆったり Aquawing 赤い方 陽気な泡 MrYOU

かずな「さあ、みんなでかんがえよう!店長代理の管理人かずなです。2022年もクイズ納め!このEスタジオはご覧の7名で競っていただきます!」

MrYOU「この放送企画ではまだトップを取った事がないので、今回こそは悲願の初優勝を目指して頑張ります。」

陽気な泡「なんとなく、意気込みであまり大きな目標を言ったら結果が今ひとつだったという事が何度かあった気がするので、今回はあまり高望みせず気楽に楽しみたいです。」

赤い方「ご無沙汰しておりましたが、久々に参加させていただきます。 勘が鈍ってないことを願ってプレート目指します!」

Aquawing「年末恒例の企画もあるので楽しみです!

ゆったり「久々の参加ですがトップ賞目指して頑張ろうと思います」

TAKA「今回こそ優勝出来るように頑張ります!」

のんのん「前回10何年越しの初優勝!!目指せ2連覇!」

かずな「ゆったりさんは1年半ぶりかな。赤い方さんは5年ぶりぐらいですか。前回プレート獲得ののんのんさんもおられますし、なかなか面白い展開が待っているのではないでしょうか。それではオープニングクイズとまいりましょう。」










今回のオープニングクイズは近似値クイズです。

問題:平成29年、大阪府の中学2年生800人に聞いたアンケートです。

「プリペイドカード」を使って支払いをしたことがありますか?

いうアンケートで、「ある」と回答をしたのは全体の何%だったでしょう。
※無回答が5%ありましたので、「ある」と「ない」の合計は95%です。

ルール
●ご自分のスタジオの中で一番正解に近かった方が正解となり10萬獲得です。
(7人スタジオは次に近かった方に5萬を差し上げます。)


かずな「さあ、それでは答えを一斉にどうぞ!!」











♪デデ!

o o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
68% 75% 63% 19% 65% 41% 20%
のんのん TAKA ゆったり Aquawing 赤い方 陽気な泡 MrYOU

かずな「下はAquawingさんの19%、上はTAKAさんの75%となっています。」

赤い方(65%)「5年前とはいえ、ゲームのダウンロードや音楽サービスでカード自体は普及していると思うんですよね。 ただ、高校生じゃなくて中学生という部分がちょっと引っ掛かります。まだそういった類を使わせてもらえない家庭もままあるのでは、ということで そこまで高くはないけど・・・な数字にしました。」

かずな「あのコンビニの入ったところにあるカードなんかもそうですよね。さあ、それでは正解を見てみましょう!」














それでは正解発表です。



正解は64%でした。大体3人に2人は経験があるということになりますね。









かずな「さあ、皆さんの結果は?!」











♪テッテテー!


o o 8oooo o 8oooo o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
68%
誤差4
7位
75%
誤差11
9位
63%
誤差1
2位
19%
誤差45
27位
65%
誤差1
2位
41%
誤差23
20位
20%
誤差44
26位
のんのん TAKA ゆったり Aquawing 赤い方 陽気な泡 MrYOU



かずな「なんと久々復帰のお二人が誤差1の超ニアピンで仲良く正解となります。15萬の半額ということで8萬ずつの獲得、おめでとうございます!」








戻る