Aスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!

それでは問題はこちら!

ラストクイズも1問目同様、松崎さんに関する問題です。

1990年、当時の韓国のノテウ大統領が来日するということで、都内に厳戒態勢がひかれていました。

そんな中、車で皇居前を通った松崎さん、検問にあってしまいました。

余裕をかましていた松崎さんですが、検査でトランクを開けるように言われて、開けた後に「やばい!」

そう、トランクにコントの小道具で使う<ナイショ>が入っているのを思い出しました!

しかし、時すでに遅く、その<ナイショ>のせいで機動隊に囲まれ、大騒ぎとなったそうです。

ここでかずなのウソツキ4択!<ナイショ>は何だったでしょうか?

1.時限爆弾
2.スタンガン
3.日本刀
4.火縄銃

もちろんコント用の小道具で本物ではないです。

選択肢は50音順にしています。

さあ、みんなで考えよう!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!

115oooo o 10oooo 20oooo 40oooo o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
1爆弾 3日本刀 4火縄銃 1爆弾 1爆弾 1爆弾
きっど 参勤交代マン 2411 ぱわ kyo- そらし

かずな「おっと、1番の爆弾が4名と多数派です。では少数派の・・・3番の日本刀と答えた参勤交代マンさんからうかがいましょう。」

参覲交代マン「大騒ぎになる、かつコントの小道具でよく使う、だと日本刀かな、と。」

かずな「同じく少数派の4番火縄銃と答えた2411さんはいかがでしょう?」

2411「時限爆弾はさすがにパニックが過ぎるだろうから除外、逆にスタンガンはコントで使うとして、見た目のインパクトが弱そうなのでこれも除外。日本刀かスタンガンかとなったときに、どちらもコントで使われそうな中で、オチが強く思えるのが火縄銃かと言うことで、こちらを選んでみました。横取りするぞー!」

かずな「横取り相手は勿論きっどさん?さあ、それでは多数派の1番時限爆弾と答えた4名はいかがでしょうか?」

きっど「12月に舞台に出た時に小道具で拳銃(偽物)を使用したのですが、本物とは似てもつかない…という感じでした(テレビドラマであればそうはいかないとは思いますが)。どちらかと言えばSEやリアクション(撃たれたらのけぞるとか、撃った反動で手首が上がるとか)が重要です。劇場でコントをされる方っぽいので、事情は似たようなものだと考えます。なので、コント用の小道具であれば検問で大問題になることはないと思います……時限爆弾を除いては。時限爆弾はどれだけチャチなつくりでも偽物とは言い切れませんし、万が一本物だった場合に甚大な被害が出ます。大韓航空機爆破事件からそう年数もたっていませんし、爆弾物にはピリピリしているころではないでしょうか。ということで時限爆弾を選ばせていただきます。」

ぱわ「私もまあ、かつてネタを書いていた人間として当てたい所ですが…まあ、動くなよ!動くとこれに火をつけるぞ!と時限爆弾を持って立てこもる犯人と警察というコントは若干ありがちなんですが一番ありえそうですね。」

kyo-「他はニセモノだというのがわかりやすいかなと、時限爆弾だけはニセモノっぽくても振動などを与えると起動する可能性があるので慎重にならざるを得ないかなと思いました。」

そらし「機動隊に囲まれるということは爆弾ぐらいのことなのではと思いました。」

かずな「さあ、それでは正解を見てみましょう。ラストスロットに挑戦するのは誰だ?それとも正解者なしできっどさんがこのままプレート獲得?」










戻る