Bスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!

それでは問題はこちら!

ラストクイズも1問目同様、松崎さんに関する問題です。

1990年、当時の韓国のノテウ大統領が来日するということで、都内に厳戒態勢がひかれていました。

そんな中、車で皇居前を通った松崎さん、検問にあってしまいました。

余裕をかましていた松崎さんですが、検査でトランクを開けるように言われて、開けた後に「やばい!」

そう、トランクにコントの小道具で使う<ナイショ>が入っているのを思い出しました!

しかし、時すでに遅く、その<ナイショ>のせいで機動隊に囲まれ、大騒ぎとなったそうです。

ここでかずなのウソツキ4択!<ナイショ>は何だったでしょうか?

1.時限爆弾
2.スタンガン
3.日本刀
4.火縄銃

もちろんコント用の小道具で本物ではないです。

選択肢は50音順にしています。

さあ、みんなで考えよう!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!

30oooo 22oooo 2oooo 22oooo 10oooo 22oooo 42oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
1爆弾 1爆弾 4火縄銃 1爆弾 4火縄銃 1爆弾 1爆弾
saka(OP) へんぜる B-X-S スイクン 観月 漢字の紳助 水道橋教授

かずな「おっと、1番と4番の2つに分かれました!それでは少数派の4番火縄銃と答えたお二人はいかがでしょう?」

観月「日本刀は、刃をよく見れば偽物と簡単に判るので×。スタンガンは護身用でも使えるので×。時限爆弾ですが、コント用の物は演出用に作られていて、実物とは大きく異なるかもしれないので×。残った火縄銃にしました。」

B-X-S「1と3はまず無いだろうと思いました。で、2,4のどっちかと考えたら、4の方がコントで使いそうだなと思ったのでこっちにしました。」

かずな「それでは残った5名が選んだのは1番の時限爆弾です。」

saka「この中で一番囲まれそうなのはどれかという観点で選びました。」

へんぜる「機動隊に囲まれるぐらいである、ということを考えると選択肢の中では時限爆弾ですね。スタンガンは殺傷能力が低い上に護身用のものがある、日本刀は1990年ということを考えると芸術品の扱いもあり得る、火縄銃ですと用途によっては、ということから他の選択肢は検問で問われはするものの、説明が付けば機動隊に囲まれるほどではないと思います。」

スイクン「「コントに使う」と「厳戒態勢下の中で一番ヤバい」と「トランクに入れる(入れやすい)」の妥協点の中に一番ピタッとハマったのが爆弾でした。」

漢字の紳助「他の3つは、殺傷能力がない偽物だという説明が簡単ですが、時限爆弾だけは中身をしっかり説明しないといけないし、下手に開けたら爆発しそうで扱いが怖く、機動隊の盾で取り囲んで爆風を防ぐしか警察は対応が取れません。それに万が一の際に一番殺傷範囲が広いのも時限爆弾だと思います。」

水道橋教授「まずスタンガン、そこまでピリピリする品ではないかなということで消しました。残り3つ、それぞれの完成度にもよるなぁというのが正直なところですが。これがカンカラさんなら日本刀をすぐ選ぶところなんですけどねぇ、でもってコントの小道具っていうところを踏まえて、時代臭のする火縄銃も消して、時限爆弾にしてみましょう。」

かずな「さあ、正解は1番か4番か?それとも2番か3番でこのまま水道橋教授さんが優勝か?それでは答えを見てみましょう!」














戻る