Dスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!

それでは問題はこちら!

ラストクイズも1問目同様、松崎さんに関する問題です。

1990年、当時の韓国のノテウ大統領が来日するということで、都内に厳戒態勢がひかれていました。

そんな中、車で皇居前を通った松崎さん、検問にあってしまいました。

余裕をかましていた松崎さんですが、検査でトランクを開けるように言われて、開けた後に「やばい!」

そう、トランクにコントの小道具で使う<ナイショ>が入っているのを思い出しました!

しかし、時すでに遅く、その<ナイショ>のせいで機動隊に囲まれ、大騒ぎとなったそうです。

ここでかずなのウソツキ4択!<ナイショ>は何だったでしょうか?

1.時限爆弾
2.スタンガン
3.日本刀
4.火縄銃

もちろんコント用の小道具で本物ではないです。

選択肢は50音順にしています。

さあ、みんなで考えよう!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!

15oooo 60oooo 10oooo 60oooo 20oooo o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
3日本刀 1爆弾 1爆弾 1爆弾 1爆弾 1爆弾
フィヴブ 旅人 コーンコーン ぼっこみ 石沢佳和 Lutair

かずな「なんと!フィヴブさんを残してみんな同じお答えです!それでは唯一3番の日本刀と答えたフィヴブさん、いかがでしょう?」

フィヴブ「選択肢の中で3だけ銃や爆弾でない物であり、意外に単純な刀でも怪しまれるのではないかと思い、3にします。」

かずな「それでは1番の時限爆弾と答えた5名さんの理由を一斉にどうぞ!」

旅人「あんまり火縄銃は1990年にそういう目的で使う人がいるのか?って感じですし、スタンガンはすぐに偽物って証明できそうなので、時限爆弾か日本刀のどっちかだと思ったんですけども、日本刀はお土産というかそういうのでも観賞用のが結構あるので、時限爆弾じゃないかなと。」

コーンコーン「BとCは車のトランクの中に入らないと思うからのと、スタンガンはコントにどう使うかが分からないため」

ぼっこみ「まず、コント用の小道具だとしても、実物と同じくらいの大きさで作ったこと前提で考えて、パーツをばらさない限り大きめのトランクでも入りきらないと思われる3番の日本刀と4番の火縄銃を消しました。となると、時限爆弾かスタンガンの2択になるんですが、どうしても絞り切れないんで、見た目のインパクトで時限爆弾の方が強いかな…と思い、1番の時限爆弾を選びました。」

石沢佳和「日本刀と迷ったが、時限爆弾。」

Lutair「時限爆弾は1度の爆発で多くの人や範囲に被害が出ることもあるように、他の3つよりも威力が圧倒的に強いですからね。また、爆破予告によってイベントが中止になるなど多くの人がいらぬ不安を抱いてしまうのもあります。」

かずな「さあ、それでは正解発表です!時限爆弾か?それとも日本刀か?それとも・・・・」














戻る