Eスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!

それでは問題はこちら!

ラストクイズも1問目同様、松崎さんに関する問題です。

1990年、当時の韓国のノテウ大統領が来日するということで、都内に厳戒態勢がひかれていました。

そんな中、車で皇居前を通った松崎さん、検問にあってしまいました。

余裕をかましていた松崎さんですが、検査でトランクを開けるように言われて、開けた後に「やばい!」

そう、トランクにコントの小道具で使う<ナイショ>が入っているのを思い出しました!

しかし、時すでに遅く、その<ナイショ>のせいで機動隊に囲まれ、大騒ぎとなったそうです。

ここでかずなのウソツキ4択!<ナイショ>は何だったでしょうか?

1.時限爆弾
2.スタンガン
3.日本刀
4.火縄銃

もちろんコント用の小道具で本物ではないです。

選択肢は50音順にしています。

さあ、みんなで考えよう!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!

o 30oooo 58oooo 15oooo 8oooo 70oooo 20oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
1爆弾 3日本刀 3日本刀 1爆弾 3日本刀 3日本刀 3日本刀
のんのん TAKA ゆったり Aquawing 赤い方 陽気な泡 MrYOU

かずな「答えが2つに分かれました!それでは少数派の1番時限爆弾と答えたAquawingさんとのんのんさん、いかがでしょう?」

Aquawing「1と3と迷ったのですが、見た感じすごくわかりやすく、かつトランクに入れられるという理由で1の時限爆弾にしました。小さくても精巧な作りにしていれば本物みたいな感じにできそうですし。」

のんのん「コントに時限爆弾あってそうかなぁって!」

かずな「さあ、それでは多数派の3番日本刀を選んだ5名の皆さん、いかがでしょう?」

TAKA「コントで一番使いそうなものって考えると、日本刀が一番しっくりきたのでこれにしました。」

ゆったり「1.2は近代なので前者は銀行強盗後者は誘拐のコントで使われてそれは問題になったことは無いと思って4は流石にあり得ないので3は江戸時代をテーマにしたコントをやろうとして機動隊に囲まれたので私は3だと思います」

赤い方「トランクを開ける段階で焦ったということなので、そこからさらにカバンへ入れにくいモノ=大きいもの?と読んでみました。 細長くカバンに入れにくいとなると日本刀か火縄銃ですが、素直にコントで出てきやすそうなほう、ということで日本刀で行きます。」

陽気な泡「まず、スタンガンぐらいの大きさならトランクに入れずに座席や手荷物で運ぶんじゃないかと思いました。火縄銃も、拳銃とかならまだしも火縄銃だとそれこそ武器よりも何かの小道具だと思われてそこまで騒ぎにならなそう。同じような感じで時限爆弾もコント用のものだとそれほど精巧じゃなさそうなのでパッと見て小道具だとわかるんじゃないかという事で、パッと見て本物か小道具か見分けがつかない可能性が高そうな日本刀にしました。

」MrYOU「その当時は時代劇のコントをしていたのかなと考えて、トランクに日本刀を入れていたのかなと考えました。」

かずな「さあ、正解はどちらでしょうか?それとも正解者なし?結果はこちらです!」










戻る