Eスタジオ


o o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
スイクン ミヤショウ のんのん きっど ゆーぷ 水道橋教授 Aquawing

かずな「さあ、みんなでかんがえよう!店長代理の管理人かずなです。2023年もこの放送企画をメインにやっていこうと思います。さあ、それではこのEスタジオはご覧の7名で競っていただきます!」


Aquawing「今回も参加させていただきます!前回は正解率はまあまあでもスロット運がよくなかったので、運が上向いてもらいたいです!」

水道橋教授「えー、前回は地味に惜しい結果になりましたが、ここで下手に欲張ろうとするといけません。もうゼロで無ければ万々歳なんていう予防線をですね、張りに張って。ハードルを下げに下げていこうと。それでもってマクラコメントでそんなこと言っておきながら、ホントに結果がゼロでしたなんてサゲにならないようにですね、やっていこうと思っております。」

ゆーぷ「今回も1問1問全力で楽しんでいきたいと思います。という事で皆様よろしくお願いします!」

きっど「3連勝目指すぞー!(今回のクイズ内容を見渡す)…とりあえず3問正解目標で!(弱気)」

のんのん「頑張りマッスル!」

ミヤショウ「前回参加出来なかった分、今回頑張ります!」

スイクン「数えた所昨年はゴリィさんコラボで破産、夏は不正解だったけれどラストスロット破産、そして年末に破産と1年3破産を記録しました。いっそ振り切ってあと2回破産して「永世破産」を目指したいと思います。」


かずな「前回準パーフェクトだったきっどさんが3連勝となりますでしょうか?それとも他の方がストップをかけるか?それではオープニングクイズとまいりましょう。」










今回のオープニングクイズは近似値クイズです。

問題:令和2年、東京都町田市、稲城市、小平市の中学1年生500人に聞いたアンケートです。

「地域の行事」に参加したことがありますか?

いうアンケートで、「ある」と回答をしたのは全体の何%だったでしょう。
※ある、ないの2択のアンケートで、合計は100%です。

ルール

●ご自分のスタジオの中で一番正解に近かった方が正解となり10萬獲得です。
(7人スタジオは次に近かった方に5萬を差し上げます。)


かずな「さあ、それでは答えを一斉にどうぞ!!」











♪デデ!

o o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
82% 82% 72% 86% 79% 38% 45%
スイクン ミヤショウ のんのん きっど ゆーぷ 水道橋教授 Aquawing

かずな「水道橋教授さんとAquawingさんは40%程度ですが、他の方は高めの予想です。」

水道橋教授(38%)「ウソの三八ってんじゃないんですが、あるっちゃあるけどもそんなに今日日の小学生って地域行事に積極的なのか?という。23区外とはいえ、東京の子ですから、半分よりちょっと差っ引いて、丁度近しいところでサンパチと。」

のんのん(72%)「行事がどこまで入るのかあれですが多そうかなって」

ゆーぷ(79%)「1回でも参加した事があればいいので、「はい」と答えた方が多そうかなと。」

スイクン(82%)「問題ですが、どこまで地域の行事に含まれるかは分かりませんが、夏祭りや盆踊りも含めると多いのでは。私のお店でも閉店間際に夏祭り帰りの方たちがいっぱい来ててんやわんやになったこともありましたし。」

きっど(86%)「『地域の行事』の範囲がわからないですが、割と学校主催で強制参加してる子が多いんじゃないかな、という気がします。コロナ前ですし。「参加したことがある」なので、小学生の時1度だけ参加…でも「ある」になりますし。全体の5/6か6/7か7/8で迷いましたが、間を取って6/7(小数第一位四捨五入)で。近似値3連勝できるかなー。」

かずな「さあ、それでは正解をみてみましょう!」

















それでは正解発表です。



正解は86%でした。地域のお祭りとかもおそらく含めているので、高かったのではないかと思いました。










かずな「さあ、皆さんの結果は?!」











♪テッテテー!


3oooo 3oooo o 10oooo o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
82%
誤差4
4位
82%
誤差4
4位
72%
誤差14
14位
86%
ピッタリ!
79%
誤差7
8位
38%
誤差48
33位
45%
誤差41
29位
スイクン ミヤショウ のんのん きっど ゆーぷ 水道橋教授 Aquawing



かずな「マジですかー!きっどさんがホールインワン達成!10萬獲得です!これでオープニングクイズ3連勝!そして2位はミヤショウさんとスイクンさんが誤差4で並びましたので3萬ずつの獲得です!おめでとうございます!」





戻る