Cスタジオ


もじぴったんアンコールから出題です。



上のひらがな3文字を自由に組み合わせて3文字の言葉を3つ作ってください。
「?」は皆さんの好きな文字を使えます。(伸ばし棒や小文字もOKです。)



ルール
●3文字の言葉を3個作って回答してください。ただし、「ばなな」「とまと」のように同じ文字を2回以上使った言葉はダメです。
●全員の回答を集計して答えの人数がそのままポイントになります。3つの回答のポイント合計の上位25%の方が正解となります。






かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
50oooo o o 30oooo 15oooo o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
たぬき
たきび
きたい
たきび
たぬき
あきた
たぬき
たんき
きたい
たきび
たんき
きたい
たきび
たいき
きたい
あきた
きたい
たんき
たきび
あきた
かたき
kyo- コーンコーン 2411 ねずらー ぼっこみ Lutair ken1号

かずな「kyo-さんに50萬が出ました!正解すれば100萬になります!それでは答えを見ていきましょう。まずは・・・「あきた」と答えたken1号さん、Lutairさん、コーンコーンさんはいかがでしょう?」

ken1号「直感で出たものにしました。」

コーンコーン「全員が知ってそうだからです」

Lutair「(あきた)まずは日本の都道府県、秋田でいきます。美人や米でおなじみですからね。 (きたい)期待や気体だけでなく、機体・帰隊・稀代…さらには苗字で北井など色々な言葉が思い浮かびますからね。 (たんき)「たいき」と迷いましたがここは「あ」「い」以外で攻めます。短期・短気などがありますからね。」

かずな「では「たんき」つながりでねずらーさん、2411さん、いかがでしょう?」

ねずらー「考えてもしょうがないのでパッと思いついた3つです。たぶんそこまでひねった言葉じゃないのでいけるはず」

2411「素直に、思いついたやつを。ただ、最後の「きたい」だけは正直微妙かなぁ…。」

かずな「ではその微妙と思われている「きたい」と答えたぼっこみさん、kyo-さんはいかがでしょう?」

ぼっこみ「まず、パッと思い浮かんだ「たきび」は確定。あとは同音異義語が多いであろう「たいき」(大気、待機など)と「きたい」(期待、気体など)が多くなると踏んでこの3つにしました。」

kyo-「動物は書く人が多そうなのでタヌキ、冬なので焚火、これらがあたることを期待してこの答えです。」

かずな「さあ、それでは結果を見てみましょう!」












戻る