Eスタジオ


もじぴったんアンコールから出題です。



上のひらがな3文字を自由に組み合わせて3文字の言葉を3つ作ってください。
「?」は皆さんの好きな文字を使えます。(伸ばし棒や小文字もOKです。)



ルール
●3文字の言葉を3個作って回答してください。ただし、「ばなな」「とまと」のように同じ文字を2回以上使った言葉はダメです。
●全員の回答を集計して答えの人数がそのままポイントになります。3つの回答のポイント合計の上位25%の方が正解となります。






かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
33oooo 3oooo o 60oooo o 10oooo o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
たぬき
たきび
きたい
たぬき
あきた
たきび
たきび
きたく
たいき
たいき
たんき
きたい
あきた
たきび
たんき
たいき
きたい
たきび
たきび
きたく
たんき
スイクン ミヤショウ のんのん きっど ゆーぷ 水道橋教授 Aquawing

かずな「きっどさんに50萬が、水道橋教授さんに横取り40萬が出ました!きっどさんは正解なら100萬越えますねえ。それでは答えを見ていきましょう。まずは・・・唯一「たきび」と答えていないきっどさんから聞いてみましょうか。」

きっど「選択肢少なそうなんですよねぇ。真っ先に見えたのは「たぬき」。次に見えたのが「たきび」だったのですが…、『合わせに行く』という観点から同音異義語が多数ありそうなこの3つで。…合わせには行ったのですが、この3つ全部少数意見の可能性もありますよねぇ…。」

かずな「選択肢にはあったけどあえて外したと。さあ、それがどうでるか・・・。続いてきっどさんが真っ先に思いついた「たぬき」を答えたミヤショウさんとスイクンさんはいかがでしょう?」

ミヤショウ「たぬき、たきびは真っ先に思い浮かびました。最後にあきたとたすきで悩みましたがパッと思いつくであろう、あきたにしました」

スイクン「「たんき」とかも思い浮かびましたが、たきびを思いついたのが東京にも雪が降った極寒の日なので、暖かさが欲しいです・・」

かずな「ではスイクンさんが思いついた「たんき」を答えているAquawingさん、ゆーぷさんはいかがでしょう?」

Aquawing「他には 「たすき」や「たいき」「たきぎ」が思い浮かびましたが、この3つに。たんきが上位に入るかどうか・・・!」

ゆーぷ「思いついた中でメジャーそうな言葉を選んではみましたが、自信はないですねえ。」

かずな「Aquawingさんは「たいき」で悩まれたようですが、残りのお二人はそれを答えておられますので聞いてみましょう。」

水道橋教授「何を足そうかと思って、あいうえお順の「い」でそこそこイケそうな言葉ができるとなると、二つはこれでいいだろうと。であとひとつは昨今見かけもしませんが、この季節というのと童謡にもあるのと、そんなあたりで「たきび」かなと。」

のんのん「たきびは絶対かなと あとはパッと思いついたこの言葉で!」

かずな「さあ、それでは結果を見てみましょう!」











戻る