Aスタジオ


ボタンを押すか押さないかの2択のパーティゲーム「マジョリティパーティ」からの出題です。お題はオリジナルです。

不思議なスイッチが登場します。あなたはそのスイッチを押す?押さない?全パネラーが多く選ぶであろう方をお答えください。

第1問 そのスイッチを押すと東大に1番よい成績で入れるぐらいの知識・能力が身に付きます。
ただし、スマホ・ケータイ・PCといったネット環境の製品を触ることができなくなります。


第2問 そのスイッチを押すと一生、蚊に刺されなくなります。
ただし、蜂に刺されると1週間の入院を余儀なくされます。


第3問 そのスイッチを押すと毎日1万円が生涯もらえます。
ただし、必ず週に1回ゴキブリをあなたの家で目撃します。


ルール
●多数決クイズです。3問とも多数派を選んだ人が正解です。
●全パネラーの回答を集計します。例えば第1問で少数派を選んでも残りの問題の集計には加えます。
●もし、同数で並んだ場合は管理人の家族(妻・息子2人)の答えを加えて集計します。
●問題文に関してはあえて細かく条件を設定していないものもあります。そのあたりはご自分でご判断してやってください(笑)。





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
o 30oooo 60oooo o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
×〇〇 ××〇 ×〇〇 〇×〇 ×〇〇 ×〇×
B-X-S フィヴブ すずめ たなっぺ Castle TAKA

かずな「スロットは平和な感じになりました。では特徴的なパターンの方から紹介していきましょう。まずは3問目押さないと答えたのはTAKAさんだけです。」

TAKA「Q1は、今どきスマホやPCがないと生活ができないと思うので押しません。Q2は、蚊にさされるウザさと蜂に刺されるリスクを考えたら押しますね。Q3は、個人的にはゴキブリそんなに苦手じゃないんですが、年365万とゴキブリを天秤にかけたら押さない人が多いのではないかと思いました。自分の感覚と逆なので裏目に出なきゃいいけど…笑」

かずな「私はゴキはダメですけど・・・1日1万はおいしいしなあ・・・。続いて1問目を押すと答えたのはたなっぺさんだけです。」

たなっぺ「1:このぐらい頭が良くなれば新しいものを生み出せるから 2:リスクがでかい! 3:週7万円ならみてもいいかな?」

かずな「東大の頭になってみたい気もしますけどねえ。続いて3問目だけ押すと答えたのはフィヴブさんです。」

フィヴブ「1問目は天才になれてもメールチェックなどもできなくなるのなら「押さない」で。そして2問目は難しい、それでも蚊や蜂対策をすれば「押さない」でいいかも。最後に3問目はゴキブリ対策をすればそれは1日当たりそんなにかからないと思うので、これは「押す」にします。」

かずな「1週間はちょっとつらいかなあ。そしてCastleさん、すずめさん、B-X-Sさんの3名は1問目だけ押さないとのお答えです。」

Castle「ほぼ自分の意見と同じです。この中では3問目がネックか?」

すずめ「1は頭が良くなってネットに触れられないのは一番辛いんじゃないかな。2は蜂に刺されたことがないので。3もゴキブリを見たことがないので。」

B-X-S「Q1はやっぱりネットが出来なくなるのは辛いので、Q2は蜂に刺されなければ、Q3はゴキブリに対して特に驚かないので。」

かずな「スタジオで3人揃っているのは心強いですが・・・では全スタジオの結果を見てみましょう!」











戻る