Cスタジオ


ボタンを押すか押さないかの2択のパーティゲーム「マジョリティパーティ」からの出題です。お題はオリジナルです。

不思議なスイッチが登場します。あなたはそのスイッチを押す?押さない?全パネラーが多く選ぶであろう方をお答えください。

第1問 そのスイッチを押すと東大に1番よい成績で入れるぐらいの知識・能力が身に付きます。
ただし、スマホ・ケータイ・PCといったネット環境の製品を触ることができなくなります。


第2問 そのスイッチを押すと一生、蚊に刺されなくなります。
ただし、蜂に刺されると1週間の入院を余儀なくされます。


第3問 そのスイッチを押すと毎日1万円が生涯もらえます。
ただし、必ず週に1回ゴキブリをあなたの家で目撃します。


ルール
●多数決クイズです。3問とも多数派を選んだ人が正解です。
●全パネラーの回答を集計します。例えば第1問で少数派を選んでも残りの問題の集計には加えます。
●もし、同数で並んだ場合は管理人の家族(妻・息子2人)の答えを加えて集計します。
●問題文に関してはあえて細かく条件を設定していないものもあります。そのあたりはご自分でご判断してやってください(笑)。





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
100oooo o o 50oooo 15oooo o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
×〇〇 ××〇 ×〇× ×〇〇 ×〇〇 ××〇 ×〇〇
kyo- コーンコーン 2411 ねずらー ぼっこみ Lutair ken1号

かずな「スロットは平和な感じです。第1問は全員が押さないと答えています!では2問目、3問目は両方押すと答えたken1号さん、ぼっこみさん、ねずらーさん、kyo-さんから聞いていきましょう。」

ken1号「Q1は迷わずスルー。どれだけ知識があってもスマホやPCを使えないのなら意味がありませんし。Q2は蜂よりも蚊の方が嫌なので。Q3はバルサン等を使えばどうにかなるかなと思いました。」

ぼっこみ「Q1は、得られる知識が東大受験合格の知識程度となると、その分できなくなることのデメリットが大きすぎるので押すわけがない。Q2は蜂に刺されることが滅多にないこと考えれば蚊に刺されなくなるメリットの方が大きいとみて押す。Q3は言い換えれば1週間に1回ゴキブリを見る羽目になるだけで、週7万もらえるわけですから、ごきぶりホイホイの購入費用差し引いても労せずお金が儲けられますし、ゴキブリ見るのに慣れてしまえばこっちのもんなので押す一択かと。」

ねずらー「Q1ネット環境あるほうが今後役に立つと思うので Q2蜂に刺されたことないので押します。別に入院だけならかまわない Q3週1でゴキブリ見て週7万円はお得すぎる。ゴキブリ見ても対処できるので」

kyo-「1は知識より効率的に調べるのが良いので押さない、2は蜂は刺されたことがないので大丈夫かなと思うので押す、3はGは1匹を見るだけならいいかと思うので押します。」

かずな「続いて2問目は押さないけど3問目は押すと答えたLutairさん、2411さんはいかがでしょう?」

Lutair「(東大)東京大学に合格したからといって必ずしもいい人生を歩めるとは決まっていないし、仕事でPCに触れることができないのは辛いので押しませんね。 (蚊)蚊は今の寒い時期はあまり問題にならない上に、蚊に刺されただけで1週間を無駄にするのは効率が悪くなるので押しません! (ゴキブリ)ゴキブリを週に1匹家で見かける程度ならば殺虫剤でなんとかなりますし、大量発生したら貯金して業者さんに頼む手もアリな上に、毎日1万円はとてもおいしいのでもちろん押します!」

コーンコーン「@この企画に参加できないから A入院はしたくないから B週一ぐらいならいけそう」

かずな「理由を伺うとLutairさんは2問目の条件を間違えておられるような気がします。蚊と蜂の間違いか?さあ、それでは2問目は押すけど3問目は押さないと答えた2411さんはいかがでしょう?」

2411「まず、Q1、Q2はさすがに間違いないと思います。PCに触れられないとこの企画参加できないですし、ハチに刺される可能性自体がそう高くないので。で、最後なんですけど、年収に上積み365万で毎日ゴキブリを目にするストレスを考えたときどっちかということなんですが、さすがにしんどくないかなということで押しません!決めました!」

かずな「3問目はゴキに対してどう思っているか、ですよね。さあ、それでは全員の集計結果を見てみましょう!」













戻る