Dスタジオ


ボタンを押すか押さないかの2択のパーティゲーム「マジョリティパーティ」からの出題です。お題はオリジナルです。

不思議なスイッチが登場します。あなたはそのスイッチを押す?押さない?全パネラーが多く選ぶであろう方をお答えください。

第1問 そのスイッチを押すと東大に1番よい成績で入れるぐらいの知識・能力が身に付きます。
ただし、スマホ・ケータイ・PCといったネット環境の製品を触ることができなくなります。


第2問 そのスイッチを押すと一生、蚊に刺されなくなります。
ただし、蜂に刺されると1週間の入院を余儀なくされます。


第3問 そのスイッチを押すと毎日1万円が生涯もらえます。
ただし、必ず週に1回ゴキブリをあなたの家で目撃します。


ルール
●多数決クイズです。3問とも多数派を選んだ人が正解です。
●全パネラーの回答を集計します。例えば第1問で少数派を選んでも残りの問題の集計には加えます。
●もし、同数で並んだ場合は管理人の家族(妻・息子2人)の答えを加えて集計します。
●問題文に関してはあえて細かく条件を設定していないものもあります。そのあたりはご自分でご判断してやってください(笑)。





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
30oooo 50oooo o 60oooo 20oooo 5oooo o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
××〇 ×〇〇 ××〇 ××〇 ×〇× ×〇〇 ×〇×
MrYOU ゴリィ 岐阜の
かっちゃん
さぬきうどん
3世
ゆったり へんぜる 陽気な泡

かずな「MrYOUさんに横取り40萬が出ました!それでは答えを見ていきましょう。第1問は全員が押さないで、3パターンに分かれました。では3問目のみ押すと答えたさぬきうどん3世さん、岐阜のかっちゃんさん、MrYOUさんの3名はいかがでしょう?」

さぬきうどん3世「個人的には全部押したくないです。ただ、全体って考えたときに1と2はデメリットの方がでかすぎて押さないでしょうが、3に関しては毎日1万ならそれを取る人多いのではないかと。」

岐阜のかっちゃん「Q1:東京大学に行くための知識・能力よりも庶民生活の知識・能力があればいいと。だから押さない。Q2:1週間の入院するくらいなら、蚊に刺されまくったほうがいい。だから押さない。Q3:毎日1万円が生涯貰えるのであれば、ゴキブリ駆除に費やすのもあり。だから押す。以上。」

MrYOU「1問目はスマホやPCなどはよく使う物なので押さず、2問目は入院もかなりキツいので押さず、3問目は1回だけだったら別に恐れる事はないので押してみると考えてこの答えにしてみました。」

かずな「はやり1週間入院はでかいなあ、とは思いますが・・・。続いて1問目だけ押さないと答えたのはヘンゼルさんとゴリィさんです。」

へんぜる「1問目:『東大に1番よい成績で入れるぐらいの知識・能力』を得たところで社会でやっていけるかどうかわからないですし、何よりPC等がダメになると、かずな様の企画にも参加できなくなってしまうので絶対に押さないです。2問目:蚊に刺される頻度と蜂に刺される頻度を考えると押してもよさそうです。『蜂に刺されると1週間の入院を余儀なくされる』は「蜂に刺されて亡くなってしまう可能性も無くなる」とも解釈できそうです。3問目:老後も1か月30万円程度貰えるのであれば押す価値は十分あると思います。個人的に週1のゴキブリはあまり気にしないです。」

ゴリィ「東大よりやりたいことに近い大学を選ぶ、というのは私の信条。蜂にはめったに刺されない(私は一度も刺されたことがありません)し、入院1週間なんてチョロい(笑)。1万円とゴキブリを天秤にかけたら1万円に重りを足します。」

かずな「私はゴキはなあ・・・でも年365万もらえるのはでかいしなあ・・・。では陽気な泡さんとゆったりさんは2問目だけ押すとのお答えです。」

陽気な泡「個人的には3つとも「押さない」なんですが、2問目は蜂に刺されなければいいのでメリットの方が大きいと考える人が多いかなと思ってあえて「押す」にしました。3問目も毎日見ていたら慣れるかなと少し迷ったんですが、やっぱり感覚的に嫌かなということでこちらは素直に「押さない」にしました。」

ゆったり「東大は私はそんなに知識や能力は要らなくて大学出ても会社で使えないとどんどん成績が悪くなるので押さないにして蚊は実は私幼い頃から蚊に刺されやすくてでも蜂に刺さらない自信があるので押しました最後のゴキブリは週に1回はしんどいので押しませんでした」

かずな「私もゴキは押さないかも・・・さあ、では全員の結果をみてみましょう!」












戻る