Eスタジオ


ボタンを押すか押さないかの2択のパーティゲーム「マジョリティパーティ」からの出題です。お題はオリジナルです。

不思議なスイッチが登場します。あなたはそのスイッチを押す?押さない?全パネラーが多く選ぶであろう方をお答えください。

第1問 そのスイッチを押すと東大に1番よい成績で入れるぐらいの知識・能力が身に付きます。
ただし、スマホ・ケータイ・PCといったネット環境の製品を触ることができなくなります。


第2問 そのスイッチを押すと一生、蚊に刺されなくなります。
ただし、蜂に刺されると1週間の入院を余儀なくされます。


第3問 そのスイッチを押すと毎日1万円が生涯もらえます。
ただし、必ず週に1回ゴキブリをあなたの家で目撃します。


ルール
●多数決クイズです。3問とも多数派を選んだ人が正解です。
●全パネラーの回答を集計します。例えば第1問で少数派を選んでも残りの問題の集計には加えます。
●もし、同数で並んだ場合は管理人の家族(妻・息子2人)の答えを加えて集計します。
●問題文に関してはあえて細かく条件を設定していないものもあります。そのあたりはご自分でご判断してやってください(笑)。





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
43oooo 3oooo o 60oooo o 10oooo o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
×〇× ×〇× ×〇× ×〇〇 ××× ×〇× ×〇×
スイクン ミヤショウ のんのん きっど ゆーぷ 水道橋教授 Aquawing

かずな「ミヤショウさんに50萬がでました!それでは答えを見ていきましょう。第1問は全員「押さない」です。では・・・全部押さないと答えたゆーぷさん、いかがでしょう?」

ゆーぷ「第1問はそこまでの知識が無くても人生は送れますし、何よりネット出来ないのが厳しい・・・。第2問は蜂に刺される方が圧倒的に嫌なので、それなら蚊対策を万全にする方をという事で。第3問はやっぱり黒いアレは見ずに過ごしたいなと(苦笑)。」

かずな「私もゴキはなあ・・・続いて2問目と3問目は押すと答えたきっどさん、いかがでしょう?」

きっど「第1問。ほぼネット中毒になってる身としてはデメリットが致命的すぎるので押しません。ノーベル賞取れる程度、なら迷ったかも。第2問。まだ蜂には刺されたことはないですが、蜂に刺されて1週間で済むならば…という感じでしょうか。蚊に刺されないメリットの方が大きいと判断して押します。第3問。週に7万円もらえるのと引き換えにゴキブリを目撃する…目撃、ですからねぇ…。月30万の臨時収入があるならそのお金で何らかの対処(目撃直後に退治とか)ができるんではないでしょうか。という事で押します。」

かずな「この手の形式に苦手意識をもっておられるきっどさんですが、果たして。そして他の5名は全員2問目だけ押すと答えておられます!」

スイクン「まあまずネット環境が無いとこのかずなさんのクイズにも参加できませんからね。蚊はここ最近も減っていますがなにより蜂に刺されたことはないですし、アナフィラキシーで死ぬ可能性も考えれば1週間入院で済むのならという。年365万円は喉から手が出るほど欲しいのですが、毎年ゴキちゃん見る度に一瞬「ひぃ!」って心臓が縮むので、それを毎週味わっていたら先に心臓がお陀仏になりそうな気がします。」

ミヤショウ「Q1:いくら頭がよくても今やネット環境がなくては社会生活が困難な時代だと思うのでQ2:蚊に刺されるという経験は皆さんあると思いますが、蜂に刺されるといった経験は今の人たちはあんまりないんじゃないかなと思ったのでQ3:僕はゴキブリは全然平気な方なんですが世の中ゴキブリが大嫌いな人が多数派なのかなと思ったので」

のんのん「1問目はスマホ命なところあるので無理!! 2問目は蜂に刺される頻度からして押すしかない 3問目はゴキブリ大嫌いなので迷いましたがパスで」

水道橋教授「基本的には押しませんなぁ。ネット絡みに触れないなんてのは考えられません、最早。30京ドル位もらえたら考えなくはないですが(だからといって押すとは言ってない)。3問目もノーですよ、Gなんてストレスを抱え込む人生は真っ平ごめんです。毎日4兆ポンド貰えるなら考えなくもないですが(でも結局押さない)。2問目はじゃあなんでかというと、そもそも蜂に刺されたらアナフィラキシーで下手すると即三途の川なんて話にもなりかねませんところ、1週間入院を余儀なくされるまでで済む上、一生蚊に刺されないというメリット。これは押しますね、という考えでこうしてみました。」

Aquawing「Q1 今ネット環境なしの生活は考えられないなあ…という理由で押さない Q2 蜂に刺されるというのは気をつけていればまず刺されないし、蚊は気をつけてても気がつけば刺されている、という状況。一生と一週間だったら一生の方がいいし…という理由から押す。 Q3 個人的にゴキブリを家では見たくないなぁ…1万円毎日もらっても…という理由から押さない という答えです!」

かずな「さあ、このスタジオでは1対1対5となっていますが、全体の結果はどうでしょうか?結果はこちらです!」












戻る