Bスタジオ


マジカル頭脳パワーよりマジカルチェンジです。それでは所さんから始めまーす。


1問目
マジカルチェンジ、「いくら」という字を1文字変えて<ナイショ1>。
<ナイショ1>という字を1文字変えて<ナイショ2>

2問目
マジカルチェンジ、「まつり」という字を1文字変えて<ナイショ3>。
<ナイショ3>という字を1文字変えて<ナイショ4>


●ルール
・だんご→たんご→りんご のように3文字の内、1か所文字を変えていきます。
・伸ばし棒や小文字も1文字とします。
<ナイショ1>〜<ナイショ4>を全パネラーで何人合ったのかをポイント集計し、合計ポイントが上位25%に入ると正解扱いです。
なお、<ナイショ1>と<ナイショ3>は合った人数×1ポイント、<ナイショ2>と<ナイショ4>は合った人数×3ポイントです。



それではまいりましょう!POWER ON!!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
30oooo 20oooo 80oooo 105oooo 80oooo 30oooo 10oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
おくら
おくり
おつり
おつや
おくら
こくら
まわり
おわり
さくら
さわら
おつり
おもり
さくら
さわら
うつり
うつぼ
おくら
おから
おつり
おつげ
さくら
まくら
おつり
おわり
まくら
さくら
おつり
おわり
観月 漢字の紳助 ぱわ ジャジー。 旅人 石沢佳和 saka

かずな「石沢佳和さんに50萬が、そして観月さんに横取り40萬が出ました!それでは答えを見ていきましょう。まずは「さくら」「さわら」がかぶっているジャジー。さんとぱわさん、いかがでしょう?」

ジャジー。「いくらはナイショ1はパッと出てきましたがナイショ2でおくらにするかさわらにするかで迷いました。まつりのほうはナイショ3すら出てこなかったので50音でしらみつぶしに変えてみて最初にしっくりきたものにしてみました。」

ぱわ「今回は全く自信ないです!(断言)Q1はおくらもあるし、どちらかに割れそうだな…。Q2は…まさか"まつこ"に派生はしないよね…?まつげも次がおつげに行かないと思うのですが…。」

かずな「お二人とも「おくら」で悩んだようですが、ではその「おくら」と答えた旅人さん、漢字の紳助さん、観月さん、いかがでしょう?」

旅人「1と3は最初を変える方か最後を変えるかが大多数かなと思って。2と4は自分が思ったままのやつで行きました。」

漢字の紳助「Q1は食べ物の「オクラ」と九州の「小倉」。Q2は、初手が思いつかず、結果最後も「おわり」しか出てこず・・・・。悩みますね。」

観月「1問目は、まず同じ行の文字を変えるのが分かりやすいと思ったので。2問目ですが、金関連は皆さんが思い付くと思ったので。ナイショ4はこれしか思い付きませんでした…。」

かずな「ではナイショ1と2が逆になっている以外は同じお答えの石沢佳和さん、sakaさんはいかがでしょう?」

石沢佳和「@桜は、満開したい。A枕で、寝る。Bお金を払ってお釣り出す。C号令を掛けて終わります。」

saka「最初の方は、これからの季節柄からさくらで終わらせたいなというのがありました。2つ目は、複数ルートで最後が「おわり」になり得ると思ったのでこれにしてみまさした。」

かずな「さあ、それでは全スタジオの結果を見てみましょう!!」














戻る