Bスタジオ


「パネラーに聞いたら1人しか答えませんでした」です!

問題 名前に「岡」が入っている有名人をお答えください。

漫画やドラマのキャラクターなど架空の人物でもOK。

条件を満たしていればひらがなやカタカナ、アルファベットが混在していても可!
(ただし、〜や・のような記号が入っているのはNGです。)

文字数指定は
4文字以上10文字以内とします。

※日本版Wikipedia(ウィキペディア)でその人物の親記事が存在している人物でないといけません。
(人物ではない同名の名前の親記事が存在しているだけの人物はNGです。)

ルール
●答えが他の方と答えとかぶらないようにしてください。別のスタジオのパネラーとかぶってもアウトです。
●もしかぶってしまった場合は不正解です。ウィキペディアの親記事にない人物も不正解です。
●かぶらなかったお答えを「Google」で検索します。そして
ヒット数が全参加者の上位25%に入れば正解になります。
●答えは正しい漢字でお願いします!漢字の名前であるのにもかかわらずひらがなで回答されてもダメです。回答された答えで検索しますので漢字ミスも勿論ダメ。また同姓同名どうしでかぶった場合もアウトです(漢字が異なれば同姓同名とはいたしません)。あとAV女優などの私かずなが赤面するようなお答えはご勘弁ください。なお、同姓同名の有名人がおられてもそっち系のHITが多い場合はアウトとします。歴史上の人物で例えば幼年期の名前と成人後の名前が違うような場合がありましても同一人物であればかぶりと判断します。






かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
30oooo 20oooo 80oooo 105oooo 80oooo 80oooo 20oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
岡田直子 岡田井蔵 岡田紗佳 岡本あずさ 片岡
鶴太郎
岡本姫奈 岡崎体育
観月 漢字の紳助 ぱわ ジャジー。 旅人 石沢佳和 saka

かずな「旅人さんとジャジー。さんに50萬が出ました!現在80萬の3人はいずれもリーチ!ジャジー。さんは正解すれば夢の200萬も見えてくるかも?!それでは答えを見ていきましょう。sakaさんは「岡崎体育」さんです。」

saka「シンガーソングライターとして、それなりに知名度があるかなと思いました。」

かずな「続いて石沢佳和さんは乃木坂46の「岡本姫奈」さんです。」

石沢佳和「乃木坂46ファン。好きです。」

かずな「続いて旅人さんは「片岡鶴太郎」さんです。」

旅人「鶴太郎さんはフルネームでメディアに出てるイメージがあるので。あと対象が多いのでこれぐらい有名でもかぶらなそうかなと。」

かずな「続いてぱわさんは「岡本あずさ」さんです。」

ジャジー。「元セブンティーンのモデルさんです。またモデル作戦するのはさすがにヤバいかなと思いましたがそれ以外でいい候補がいなかったので最近出産されたニュースもあったのかヒット数が多かった岡本あずささんにしました。出産おめでとうございます!」

かずな「続いてぱわさんは「岡田紗佳」さんです。」

ぱわ「被り覚悟!九連宝燈、純粋国士無双13面待ちをTV対局で上がった麻雀Mリーグのスターを推させていただきます!」

かずな「すごいなあ。わたしゃ役満あがったことないなあ。続いて漢字の紳助さんは「岡田井蔵」さんです。」

漢字の紳助「【人斬り以蔵の「岡田 以蔵」さんじゃないですよ!】おかだ「せいぞう」さんです。3文字目が「井」です。1837年~1904年の、日本の武士(幕臣)、海軍技官です。 回避候補:歌舞伎役者関係、「松岡さん」全般。」

かずな「最後、観月さんは新喜劇の「岡田直子」さんです。」

観月「全日本で有名でない割には件数が稼げそうなので。被る可能性は少ないと判断しました。僕がこの人を知ったのは令和になったばかりの頃でしたから。(静岡では、吉本新喜劇は平成31年の4月に始まったので。)最初は岡田有希子にしようと思ったのですがね。」

かずな「さあ、答えが出そろいました!それでは結果の方を見てみましょう!」











戻る