Dスタジオ


「パネラーに聞いたら1人しか答えませんでした」です!

問題 名前に「岡」が入っている有名人をお答えください。

漫画やドラマのキャラクターなど架空の人物でもOK。

条件を満たしていればひらがなやカタカナ、アルファベットが混在していても可!
(ただし、〜や・のような記号が入っているのはNGです。)

文字数指定は
4文字以上10文字以内とします。

※日本版Wikipedia(ウィキペディア)でその人物の親記事が存在している人物でないといけません。
(人物ではない同名の名前の親記事が存在しているだけの人物はNGです。)

ルール
●答えが他の方と答えとかぶらないようにしてください。別のスタジオのパネラーとかぶってもアウトです。
●もしかぶってしまった場合は不正解です。ウィキペディアの親記事にない人物も不正解です。
●かぶらなかったお答えを「Google」で検索します。そして
ヒット数が全参加者の上位25%に入れば正解になります。
●答えは正しい漢字でお願いします!漢字の名前であるのにもかかわらずひらがなで回答されてもダメです。回答された答えで検索しますので漢字ミスも勿論ダメ。また同姓同名どうしでかぶった場合もアウトです(漢字が異なれば同姓同名とはいたしません)。あとAV女優などの私かずなが赤面するようなお答えはご勘弁ください。なお、同姓同名の有名人がおられてもそっち系のHITが多い場合はアウトとします。歴史上の人物で例えば幼年期の名前と成人後の名前が違うような場合がありましても同一人物であればかぶりと判断します。






かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
50oooo 100oooo o 90oooo 20oooo 25oooo o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
岡田マリア 岡崎体育 岡本健一 吉岡大翔 岡本奈月 岡本重親 岡田紗佳
MrYOU ゴリィ 岐阜の
かっちゃん
さぬきうどん
3世
ゆったり へんぜる 陽気な泡

かずな「5萬が多い中、ゆったりさんとゴリィさんに50萬が出ました!それでは答えを見ていきましょう。陽気な泡さんは「岡田紗佳」さんです。」

陽気な泡「HIT数をメインに考えて「岡本太郎」と迷ったんですが、最近自分が麻雀のMリーグの番組を少し見ているのと、麻雀以外のバラエティ番組でも時々見かけるので「岡田紗佳」さんにしました。」

かずな「私もたまにモンドTVで麻雀番組を見ますよ。続いてへんぜるさんは「岡本重親」さんです。」

へんぜる「戦国武将です。他にHit数が多そうなタレントやスポーツ選手も考えましたが、被ることを恐れてこの方にしました。これで被ったら仕方がないですね。」

かずな「続いて50萬のゆったりさんは元モデルの「岡本奈月」さんです。」

ゆったり「最初に浮かんだのはナイナイの岡村さんでこれは確実にかぶりだなと思いやめて名前をメモしてもかぶりorヒット数が少ないので岡本さんにしました」

かずな「続いて正解すると100萬になりますさぬきうどん3世さんは「吉岡大翔」さんです。」

さぬきうどん3世「吉岡大翔選手は陸上競技選手なんですけど、実はこれ書いてる日(2/20)から二日前に世界クロスカントリーでゴール寸前でこけた記事が出ておりまして、それでヒット数稼げるんじゃないかとw」

かずな「色々な作戦があるんだなあ。続いて岐阜のかっちゃんさんは最近復活された男闘呼組の「岡本健一」さんです。」

岐阜のかっちゃん「最初は岡江久美子さんを考えてたけど、これだと何人か被る可能性があるから、岡本健一さんで。」

かずな「続いてゴリィさんはシンガーソングライターの「岡崎体育」さんです。」

ゴリィ「意外に穴じゃないかと思いチョイスしました。かぶりませんように!」

かずな「最後はMrYOUさん、モデルの「岡田マリア」さんで勝負です。」

MrYOU「岡田で攻めてみようと考えた時に圭右や准一は間違いなくかぶると思うので、女性でカタカナが入っているこの方にしてみました。」

かずな「さあ、それでは結果の方を見てみましょう!!」












戻る