Eスタジオ


「パネラーに聞いたら1人しか答えませんでした」です!

問題 名前に「岡」が入っている有名人をお答えください。

漫画やドラマのキャラクターなど架空の人物でもOK。

条件を満たしていればひらがなやカタカナ、アルファベットが混在していても可!
(ただし、〜や・のような記号が入っているのはNGです。)

文字数指定は
4文字以上10文字以内とします。

※日本版Wikipedia(ウィキペディア)でその人物の親記事が存在している人物でないといけません。
(人物ではない同名の名前の親記事が存在しているだけの人物はNGです。)

ルール
●答えが他の方と答えとかぶらないようにしてください。別のスタジオのパネラーとかぶってもアウトです。
●もしかぶってしまった場合は不正解です。ウィキペディアの親記事にない人物も不正解です。
●かぶらなかったお答えを「Google」で検索します。そして
ヒット数が全参加者の上位25%に入れば正解になります。
●答えは正しい漢字でお願いします!漢字の名前であるのにもかかわらずひらがなで回答されてもダメです。回答された答えで検索しますので漢字ミスも勿論ダメ。また同姓同名どうしでかぶった場合もアウトです(漢字が異なれば同姓同名とはいたしません)。あとAV女優などの私かずなが赤面するようなお答えはご勘弁ください。なお、同姓同名の有名人がおられてもそっち系のHITが多い場合はアウトとします。歴史上の人物で例えば幼年期の名前と成人後の名前が違うような場合がありましても同一人物であればかぶりと判断します。






かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
43oooo 3oooo o 90oooo o 10oooo 10oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
岡本太郎 岡田将生 岡ア
彪太郎
岡めぐみ 松岡茉優 岡しのぶ 松岡禎丞
スイクン ミヤショウ のんのん きっど ゆーぷ 水道橋教授 Aquawing

かずな「のんのんさんに50萬が、きっどさんに横取り40萬が出ました!それでは答えを見ていきましょう。まずはAquawingさんは「松岡禎丞さん」とのお答えです。」

Aquawing「声優さんです。 かぶりそうだなぁ〜 でもヒット数上位めざして勝負!」

かずな「続いて水道橋教授さんは女流歌人の「岡しのぶ」さんです。」

水道橋教授「毎回毎回悩ましいクイズなんですけども、今回はもうリサーチでいこうということで、我々一生懸命調べました。スタッフ、一生懸命探しました。そしたらね、いましたよ。いるじゃないですか、随分なヒット数かつ全国的な知名度は抑えめ。あとはもうご同輩がいないことと、スロットがはねるのを願うばかり。まぁやるだけはやりました、でも自分を信用できないので期待はしません(苦笑」

かずな「さあ、自信おありですが果たして?続いてゆーぷさんは「松岡茉優」さんとのお答えです。」

ゆーぷ「今回は多くの候補が挙がったので、その分被りにくくヒット数勝負になりやすそうかなと思い、多方面で活躍されている女優の松岡茉優さんで勝負しようと思いました。」

かずな「続いて横取り40萬のきっどさんは「岡めぐみ」さんと解答です。」

きっど「歌手・作詞家さんです…。というより、私の中では『KONAMIのBEMANIシリーズ家庭用に楽曲提供されていた方』という側面が強いです。20世紀からプレイしてるゲームにかかわってる人、ということでかぶりは怖いですがこの方を選びました。いつもかぶり恐れてマニアックな方向に走ってヒット数で負けてますし、今回も恐らく知名度の点からいうとマニアック方向なのですが「お題+ひらがなのみ」の名前ということでヒット数が多かったので押し通すことにします。」

かずな「続いて50萬ののんのんさんは「岡ア彪太郎」さんです。」

のんのん「ジャニーズjr.の子 これはかぶらないでしょうー!」

かずな「続いてミヤショウさんは「岡田将生」さんとのお答えです。」

ミヤショウ「俳優で活躍されてる方でかなりの知名度はあるのかなと思ったので」

かずな「さあ、最後はスイクンさん。芸術家の「岡本太郎」さんです。」

スイクン「岡田奈々さんと迷いましたけれどアイドル攻め最近失敗してますからねぇ…クイズは爆発だ!」

かずな「そうだー!!ということでそれでは結果の方を見てみましょう!!」












戻る