Aスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!それでは問題はこちら!

ラストクイズも1問目同様、野口さんに関する問題です。

キャビンアテンダントとなって3回目のフライト時に初めて日本便ではない業務になり、緊張していたそうですが、とても優しいフランス人上司と一緒の業務で、安心したそうです。

さて、業務もほぼ終わったころ、その女性が「どうしてそんなになるまで言わなかったの!そんなに我慢して!」と言ってきたそうです。

まったくそんなことはなかったのですが、すごく心配してくれて、その後の業務はしなくていいから休むように言われるほどだったそうです。

この話はその後笑い話となり、ウケにウケたそうですが・・・・。


ここでかずなのウソツキ4択!何を心配されたのでしょうか?


1.お腹を見て妊娠していると勘違いされた。
2.大根足を見て足が腫れていると勘違いされた。
3.目の下の化粧を見て目の下のクマが広がっていると勘違いされた。
4.元々大きい口をあごが外れていると勘違いされた。


選択肢は50音順にしています。さあ、みんなで考えよう!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
30oooo 50oooo 120oooo o 30oooo o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
2足 3目 4あご 2足 1妊娠 2足
B-X-S フィヴブ すずめ たなっぺ Castle TAKA

かずな「4つに分かれました!誰かは正解しています!では順番に聞いていきましょう。まずは1番の妊娠と答えたCastleさん、いかがでしょう?」

Castle「3と4は無理がありそうですし、2は体力勝負ゆえ、足が太い人は沢山いると思うので、1なのかと思いました。」

かずな「なるほど。続いて多数派の2番大根足を選んだTAKAさん、たなっぺさん、B-X-Sさんはいかがでしょう?」

TAKA「1,3,4は、その理由だと「そんなに我慢して!」って言い方にならないと思ったので、消去法で2番になりました。これもこれで相当飛躍してるとは思いますが…」

たなっぺ「他の選択肢は何回か会ったことがある人なら勘違いしようがないと思ったから」

B-X-S「1と4は流石に嘘じゃないかと思いました。2と3の内1番心配されそうなのは問題文の我慢って所も踏まえて2と推測しました。」

かずな「続いて3番の目のクマを選んだフィヴブさん、いかがでしょう?」

フィヴブ「時々こういうのを見掛けるけど、目の下の化粧が強いと目のクマに見えなくもないと思うので、3にします。」

かずな「経験談からの推理のようです。最後、4番のあごを選んだすずめさんはいかがでしょう?」

すずめ「外国の方は、割と初対面でも目を合わせて話す人が多いようなイメージなんですよね。だから顔に異常が出てたらすぐに気付くのではないかと。なのでストレートに行けば大根足かなぁ。とここまで書いて、大きい口であご外れなんてウソは思いつかない!4択だけは出題者の裏を読んでみます!」

かずな「ストレートに行かずに変えてきたのがどうでるか?さあ、それでは正解を見てみましょう!」











戻る