Eスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!それでは問題はこちら!

ラストクイズも1問目同様、野口さんに関する問題です。

キャビンアテンダントとなって3回目のフライト時に初めて日本便ではない業務になり、緊張していたそうですが、とても優しいフランス人上司と一緒の業務で、安心したそうです。

さて、業務もほぼ終わったころ、その女性が「どうしてそんなになるまで言わなかったの!そんなに我慢して!」と言ってきたそうです。

まったくそんなことはなかったのですが、すごく心配してくれて、その後の業務はしなくていいから休むように言われるほどだったそうです。

この話はその後笑い話となり、ウケにウケたそうですが・・・・。


ここでかずなのウソツキ4択!何を心配されたのでしょうか?


1.お腹を見て妊娠していると勘違いされた。
2.大根足を見て足が腫れていると勘違いされた。
3.目の下の化粧を見て目の下のクマが広がっていると勘違いされた。
4.元々大きい口をあごが外れていると勘違いされた。


選択肢は50音順にしています。さあ、みんなで考えよう!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
3oooo 3oooo o 130oooo 5oooo 30oooo 10oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
3目 3目 2足 2足 4あご 2足 2足
スイクン ミヤショウ のんのん きっど ゆーぷ 水道橋教授 Aquawing

かずな「3つに分かれました!では人数の少ない順に聞いていきましょう。4番のあごと答えたゆーぷさん、いかがでしょう?」

ゆーぷ「後々笑い話になって受けたという事なので、その観点で考えた時に3番と4番に絞り、そこから、クマと間違われるほどの化粧をするのかな・・・?と疑問に思い、4番にしました。」

かずな「ではゆーぷさんが迷われた3番を選んだミヤショウさんとスイクンさん、いかがでしょう?」

ミヤショウ「1.2は偏見かもしれませんが、キャビンアテンダントの方は容姿にかなり厳しいイメージがあるのでそのようなことはないのかなと4は比較的大柄な外国人の方から見て大きな口に見られるということはかなり日本人からするとかなり大きな口じゃないとそうはならないと思ったので。」

スイクン「選択肢としてギリギリ失礼じゃないのを選びました。目のクマなのかアイシャドーなのかは自分も分からない時がありますので。」

かずな「では、残りの4名は2番の足というお答えです。」

のんのん「笑い話になりそうなのは1か2だと思います。 ただ1の妊娠はちょっとナーバスなところもあるのでこれは2かなと!」

きっど「1ですが、激務のCAで妊娠してたらたぶんフライトの仕事からは外されると思うので、こういう状況は起こらないのではないかと思い消し。3ですが、化粧を落とした時にクマを見られた…ならわかるのですが、わざわざクマに見えるような化粧をしないと思うので消し。2か4なんですが、あごを外す、という状況が「我慢する」というワードと結びつかなかったので消します。CAは立ち仕事多いですし、飛行機内は足がむくみやすいですから、特に足へのダメージには気を付けてると思いますので大根足を選択します。」

水道橋教授「「どうしてそんなになるまで」という言葉からすると、ぱっと見2か3、でも顔か足かとなると、顔だったらもちっと早く気づけるんじゃないかなぁというので、素直に2番を選んでみます。機体が揺れたときにくじいたりでもしたら、足やっちゃいそうですし。」

Aquawing「そんなに我慢して! って言われたということは、着替えたりするときに怪我していたのかと勘違いされたのかな?と推理して、2にしました。1や3も考えましたが、1は我慢してって言われるよりは別の形で心配されそうですし、3はどうしてそんなになるまで〜って言う前に誰かが言うのではないかな?という理由で、外しました。」

かずな「さあ、正解はどれでしょうか?それでは正解発表です!!」













戻る