Aスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!それでは問題はこちら!

ラストクイズも1問目同様、福祉のお仕事をされておられる高橋さんに関する問題です。

仕事として1年目の初日、忘れられない出来事があったそうです。

最初に行った施設は様々な障がいがある方が暮らす施設。

そこで高橋さんは初日、張り切っておられたのですが、あることで、利用者の方を怒らせてしまいました。

その時のことは今でも覚えておられて、同じことをしないように心に刻んでおられるそうです。

ここでかずなのウソツキ4択!どんな失敗だったのでしょうか?

1.歩くのを介助しようとしたら「1人で出来るわ!」と怒られた。
2.歌の時間におばあさんに演歌を歌いましょう、と言ったら「演歌嫌いなのよ!」と怒られた。
3.「おじいさん」と呼んだら「誰がおじいさんだ!」と怒られた。
4.食事中、効率よく食べれるように介助していたら「ゆっくり食べさせて!」と怒られた。


選択肢は50音順にしています。

さあ、みんなで考えよう!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
40oooo 50oooo 30oooo 45oooo 20oooo 20oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
4:食事 2:演歌 2:演歌 2:演歌 4:食事 3:爺さん
take11 ゆーぷ saka ぱわ さぬきうどん3世 観月

かずな「1番以外の3つに分かれました!それでは理由を聞いていきましょう。まず、2番の演歌と答えたぱわさん、sakaさん、ゆーぷさん、いかがでしょう?」

ぱわ「今回も妻に選んで…と思ったら、何と私と一致しました!妻は1と2とで迷っていましたけれども。4はないと言うことでした。妻が当たるまで4択は妻に答えてもらおうと思います。」

saka「プライドを傷つける系かとも思ったのですが、高齢者と言えば演歌という決めつけが良くなかったのかなと思いました。」

ゆーぷ「今でも忘れないくらいなので、どれが印象に残りやすいかなと考えた時に、ご年配の方から演歌が嫌いと言われたら印象に残りそうと踏んで、2番にします!」

かずな「では続いて3番のおじいさんと答えた観月さん、いかがでしょう?」

観月「僕はリーマンショックの時にほんの数か月ですが、介護の仕事に就いた事があります。その時ですが、皆さん利用者を名前で呼んでいて、「おじいさん」「おばあさん」と呼んだ人は誰もいなかったので。」

かずな「経験されただけに説得力ありそうです。では4番の食事と答えたさぬきうどん3世さんとtake11さん、いかがでしょう?」

さぬきうどん3世「どれもありそうで難しいですねえ…。ただ、問題文に様々な障害の方の施設と言うのが引っかかりました。それなら介助で何か起こったのかなと。その上で介護関連で良く聞くのが食事関係の失敗。なんで4かな…。」

take11「ウソとして思いつきにくそうなものを選びました。一番思いつきやすそうな3番が正解なら潔く諦めます。」

かずな「さあ、正解はどなたでしょうか?それとも正解なしでゆーぷさん逃げ切りか?正解はこちらです!」









戻る