Dスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!それでは問題はこちら!

ラストクイズも1問目同様、福祉のお仕事をされておられる高橋さんに関する問題です。

仕事として1年目の初日、忘れられない出来事があったそうです。

最初に行った施設は様々な障がいがある方が暮らす施設。

そこで高橋さんは初日、張り切っておられたのですが、あることで、利用者の方を怒らせてしまいました。

その時のことは今でも覚えておられて、同じことをしないように心に刻んでおられるそうです。

ここでかずなのウソツキ4択!どんな失敗だったのでしょうか?

1.歩くのを介助しようとしたら「1人で出来るわ!」と怒られた。
2.歌の時間におばあさんに演歌を歌いましょう、と言ったら「演歌嫌いなのよ!」と怒られた。
3.「おじいさん」と呼んだら「誰がおじいさんだ!」と怒られた。
4.食事中、効率よく食べれるように介助していたら「ゆっくり食べさせて!」と怒られた。


選択肢は50音順にしています。

さあ、みんなで考えよう!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
30oooo o 31oooo 60oooo 52oooo 102oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
2:演歌 3:爺さん 1:歩く 2:演歌 3:爺さん 4:食事
ねずらー Mr.YOU すずめ 板垣正憲 TAKA 水道橋教授

かずな「4つに分かれました!誰かは正解しています!それでは順に聞いていきましょう。まず1番の「歩く」と答えたすずめさん、いかがでしょう?

すずめ「4択は、いつも考えすぎで間違っちゃうので・・。学ぶべき教訓があるのは1番かなぁ。」

かずな「続いて2番の演歌と答えた板垣正憲さんとねずらーさんはどうでしょう?」

板垣正憲「今流行りの曲とかがいいかも」

ねずらー「業務上、介助と呼び方については仕事前に先輩から指導されるような気がするので、先輩から指導されないような2番で勝負します」

かずな「では3番のおじいさんと答えたTAKAさんとMr.YOUさんはいかがでしょう?」

TAKA「これが1番やってしまいそうなことで、だからこそ同じことをしないよう心がけているのかなと考えると1番しっくりきたのがこれでした。」

Mr.YOU「どんなご高齢の方でもおじいさんと言われるのは嫌悪感を抱いて若く見られたいのかなと考えて3番にしました。」

かずな「さあ、では最後、4番の食事と答えた水道橋教授さんはいかがでしょう?」

水道橋教授「同じことをしないようにっていう反省、というのを踏まえてみると、どうにもこの4番だけがかなり生々しいというかリアルに感じられ。いつも消去法で行くんですが、今回は直感で。」

かずな「さあ、それでは正解を見てみましょう!ラストスロットに挑戦するのは誰?」












戻る