※画像はHiroshiさんから頂いたものを使わせていただきました。ありがとうございました。

2023年の6月におこないました第16回のエクストラ、無事終了しました。それではクイズをふりかえっていきましょう。

1問目はちょっと簡単だったかな、と思いましたが、スロットが低調、そして横取りが多く出たため、結果あまり差が付きませんでした。

2問目のペアペアリングはちょうどいい正解率でした。

3問目の3択ドッカーンもいい感じの正解率でした。

4問目のマジカル熟語しりとりはパーフェクトで8人が並ぶということで正解者数はちょうどいいのですが、もっと多様な正解があってもいい問題にすべきだったかな、と反省。

5問目の一人しか〜はかぶりが多発しましたね。ちょっと問題が難しかったか?!

ラストクイズは今回は珍しく適正な正解率。どれもありそうな選択肢だったかもしれません。

今回は序盤は横取りで少ない額の取り合いがあり、ラストクイズは正解者も少なく派手なスロットもあまり出ないものでした。そんな中でも2人プレート獲得というのが驚きでしたね。

それでは今回の結果をまとめてみました。
パネラー スコア GP GB6 ひと カード 獲得
純銀
水道橋教授 102 1 1 1 1 2002
栢槻瑠御 100 1 1 1 1 2000
ゆーぷ 50 1 1 750
フィヴブ 60 1 660
スイクン 60 1 660
コーンコーン 85 1 285
take11 40 2 240
TAKA 62 62
ジャジー。 60 60
板垣正憲 60 60
Aquawing 50 50
Castle 50 50
ぱわ 45 45
観月 40 40
ぼっこみ 33 33
へんぜる 32 32
すずめ 31 31
saka 30 30
ねずらー 30 30
旅人 30 30
え〜でるYす 29 29
さぬきうどん3世 20 20
kyo- 20 20
陽気な泡 20 20
きっど 20 20
石沢佳和 16 16
2411 10 10
Mr.YOU 10 10
Lutair 0 1 1
のんのん 0 1 1
プライズは100萬突破するともらえる「ゴールドプレート(GP)」が銀塊1000g相当、TOPの人がもらえる「ゴールドバー」は6人スタジオで獲得されたもの(GB6)は銀塊600g相当、7人スタジオで獲得されたもの(GB7)は700g相当、「ひとったびクーポン」は200g相当をさしあげます。

そして敢闘賞として100g相当の「ゴールドカード」ですが、オープニングクイズでホールインワン賞の栢槻瑠御さんに、Q3とQ4両方正解のゆーぷさん、take11さん、水道橋教授さんに、Q5でHIT数1位のtake11さんに差し上げます。

また、今回獲得されたマネーは1萬=1gで銀塊に換算しています。また、見事全問不正解の「直チャン賞」に輝いた方には1gを、全問不正解じゃないけど0萬終了の方には「蛭チャン賞」として2gをさしあげます。

なお、この「銀塊」はこれまでの企画でもらえた「金塊」に銀塊10g=金塊1gで換算いたします。


最後に・・・

今回は中盤はおとなしい展開で最後までいくのかと思っていましたが、結果2人がプレート獲得と、うまくスロットと結果がかみ合うといい結果になるお手本のような回となった気がします。次回は久々にバトルゾーン仕様でやってみたいと思っております。それでは第17回でまたお会いできるのを楽しみにしております。

2023.7.13 管理人かずな。

戻る