Aスタジオ


o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
石沢佳和 Castle フィヴブ ゆーぷ 陽気な泡 ぱわ

かずな「さあ、みんなでかんがえよう!店長代理の管理人かずなです。秋の夜長はクイズでまったりと、それでいてエキサイティング・・・そんなひとときはいかがでしょうか。さあ、それではこのAスタジオはご覧の6名で競っていただきます!」


ぱわ「前回は日頃の行いと(!?)愛の力で久々のトップ賞をいただきました。連覇と言うものも一度は経験したいので今回も点数が躍動できるように頑張ります。」

陽気な泡「しばらくプレートから遠ざかっているので、ひさびさの獲得を目指します。」

ゆーぷ「皆様よろしくお願い致します。某掲示板にて、もしラストを正解していたら…みたいな事が2回連続で起こっているので、もちろんいつも通り楽しみつつも、たまには、という事で…今回はプレート獲得を目指します!!」

フィヴブ「前回は過去最低の5萬点という結果に終わりましたが、今回も無一文にならないように頑張ります。」

Castle「そろそろ優勝したいです・・・。」

石沢佳和「僕は、放送企画通算26回中19回出場しました。ゴールドプレートを目指す。」


かずな「ここではぱわさんが前回トップを取られましたので、連覇がかかっていますが・・・どうなるのでしょうか?それではオープニングクイズにまいりましょう!」









今回のオープニングクイズは近似値クイズです。

問題:令和3年、佐賀県の中学2年生に聞いたアンケートです。

原子力発電のしくみを知っていますか?というアンケートで「知っている」と回答をしたのは全体の何%だったでしょう。

ルール

●ご自分のスタジオの中で一番正解に近かった方が正解となり10萬獲得です。



かずな「さあ、それでは答えを一斉にどうぞ!!」











♪デデ!

o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
37% 12% 33% 21% 47% 77%
石沢佳和 Castle フィヴブ ゆーぷ 陽気な泡 ぱわ

かずな「ぱわさんだけ高めの予想です。」

ぱわ(77%)「調べてみるとキッズ、ファミリー向けの施設で玄海エネルギーパークと言うのがあるみたいですね。仕組みはその中で観に行っていると見た。」

陽気な泡(47%)「原子力のしくみは学校などで習うかなとも思ったんですが、改めて知っていますかと聞かれたら半分弱くらいかなと予想しました。」

ゆーぷ(21%)「しくみまでとなるとそこまで高くは無さそうかなと。」

かずな「さあ、それでは正解をみてみましょう!」

























それでは正解発表です。


知っていると答えたのは28.6%でした。


私もぼんやりなら分かるかもしれませんが、詳しく説明を求められると困るかも。





かずな「さあ、スタジオで一番正解に近いのは?!」
















♪テッテテー!

o o 10oooo o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
37%
誤差8.4
10位
12%
誤差16.6
18位
33%
誤差4.4
6位
21%
誤差7.6
9位
47%
誤差18.4
20位
77%
誤差48.4
30位
石沢佳和 Castle フィヴブ ゆーぷ 陽気な泡 ぱわ

かずな「フィヴブさんが誤差4.4の全体6位でスタジオトップ!10萬獲得です!おめでとうございます!」






戻る