Bスタジオ


o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
あすな 2411 水道橋教授 ねずらー スイクン saka

かずな「さあ、みんなでかんがえよう!店長代理の管理人かずなです。秋の夜長はクイズでまったりと、それでいてアグレッシブに・・・そんなひとときはいかがでしょうか。さあ、それではこのBスタジオはご覧の6名で競っていただきます!」


saka「少しでもいい成績がおさめられればと思います。」

スイクン「前回で1000g到達したと思っていたら〜到達していませんでした〜チクショー!というわけで今回こそ、ひとったびクーポンでいいので1000g到達目指します!」

ねずらー「前回は105萬獲得、全体で2位という好成績だったがスタジオで2位だったので今回はぶっちぎりの1位を目指します」

水道橋教授「前々回がまぐれであることが証明された前回でして、気負うことなくやっていこうと。何か一つ乗るとすぐ弱くなるんですなぁ(苦笑)。」

2411「お父ちゃん、お母ちゃん、負けへんで〜!!!!!!!!!」

あすな「初参加ですががんばります!」


かずな「前回プレート獲得のねずらーさん、ゴールドバー獲得の2411さん、初参加のあすなさんとそこに絡む常連たちと、展開が楽しみな感じがしますね。それではオープニングクイズにまいりましょう!」







今回のオープニングクイズは近似値クイズです。

問題:令和3年、佐賀県の中学2年生に聞いたアンケートです。

原子力発電のしくみを知っていますか?というアンケートで「知っている」と回答をしたのは全体の何%だったでしょう。

ルール

●ご自分のスタジオの中で一番正解に近かった方が正解となり10萬獲得です。



かずな「さあ、それでは答えを一斉にどうぞ!!」











♪デデ!

o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
36% 31% 10% 38% 7% 35%
あすな 2411 水道橋教授 ねずらー スイクン saka

かずな「全体的に低めの予想です。」

スイクン(7%)「自分は小学生の時新潟の柏崎原発や事故前の福島第一原発にツアーで訪れた事があり原子力発電の知識をかなり学んだのですが、時が経って高校生の時に原子力発電のしくみを発表するという時、皆漠然としか原子力発電について知っておらず絶句したことがありました。意外とそんなもんではなかろうかと。」


かずな「ご自分で感じられたことは説得力がありますねえ。さあ、それでは正解をみてみましょう!」

























それでは正解発表です。


知っていると答えたのは28.6%でした。


私もぼんやりなら分かるかもしれませんが、詳しく説明を求められると困るかも。





かずな「さあ、スタジオで一番正解に近いのは?!」
















♪テッテテー!

o 10oooo o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
36%
誤差7.4
8位
31%
誤差2.4
2位
10%
誤差18.6
21位
38%
誤差9.4
12位
7%
誤差21.6
25位
35%
誤差6.4
7位
あすな 2411 水道橋教授 ねずらー スイクン saka

かずな「スタジオバトルに滅法強い2411さんが誤差2.4のニアピンで見事スタジオトップ!10萬獲得です!おめでとうございます!」






戻る