Dスタジオ


o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
ウィザード・T ジャジー。 take11 Lutair のんのん きっど

かずな「さあ、みんなでかんがえよう!店長代理の管理人かずなです。秋の夜長はクイズでまったりと、それでいて大胆に・・・そんなひとときはいかがでしょうか。さあ、それではこのDスタジオはご覧の6名で競っていただきます!」


きっど「最近スランプ気味なのでここで盛り返すことができればいいなぁ、と。」

のんのん「浮き沈みの激しいのんのんです。正解しだすと怖いよ?(笑)」

Lutair「前回のバトルゾーンはとある常連の方にほとんど持って行かれましたが、今回は昨年秋の第13回放送企画以来1年ぶりに売上No.1に輝けたら嬉しいですね。」

take11「前回が1問正解で終わったので今回の目標は2問正解です。」

ジャジー。「今回も1問でも正解できたらと思います。何より楽しみたいです。」

ウィザード・T「目標は謙虚に、1問正解!」


かずな「なかなか一筋縄ではいかないメンバーですね。誰が勝ってもおかしくない感じがいたします。それではオープニングクイズにまいりましょう!」





今回のオープニングクイズは近似値クイズです。

問題:令和3年、佐賀県の中学2年生に聞いたアンケートです。

原子力発電のしくみを知っていますか?というアンケートで「知っている」と回答をしたのは全体の何%だったでしょう。

ルール

●ご自分のスタジオの中で一番正解に近かった方が正解となり10萬獲得です。



かずな「さあ、それでは答えを一斉にどうぞ!!」











♪デデ!

o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
20% 8% 25% 60% 12% 16%
ウィザード・T ジャジー。 take11 Lutair のんのん きっど

かずな「Lutairさん以外は低めの予想です。」


Lutair(60%)「佐賀県には玄海原子力発電所が存在するので、原発がある地域だと高い傾向にあると読みました。」

take11(25%)「私は小学校の授業で電気に関することを調べて発表する課題があり、そこで原子力発電について調べました。授業の中で放射線については教えても発電の仕組みまではどうかということで低めに予想。」

きっど(16%)「どこまでを「知っている」と見るかなんですが、仕組みを説明できるレベルまで知ってる人は少数派かなぁ、と。福井県とか福島県なら上がるんでしょうけど。」

のんのん(12%)「いやぁ〜私知らないんですけどw 一桁と思ったのですが少しだけ上げてこれで」


かずな「地域を考えた人、経験者の方、知らない人(笑)と様々ですが・・・正解はこちらです!」



























それでは正解発表です。


知っていると答えたのは28.6%でした。


私もぼんやりなら分かるかもしれませんが、詳しく説明を求められると困るかも。





かずな「さあ、スタジオで一番正解に近いのは?!」
















♪テッテテー!

o o 10oooo o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
20%
誤差8.6
11位
8%
誤差20.6
22位
25%
誤差3.6
4位
60%
誤差31.4
28位
12%
誤差16.6
18位
16%
誤差12.6
15位
ウィザード・T ジャジー。 take11 Lutair のんのん きっど

かずな「take11さんが誤差3.6の全体4位でスタジオトップに輝きました!!10萬獲得です!おめでとうございます!」







戻る