Eスタジオ


o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
Aquawing ルイボス TAKA ぼっこみ コーンコーン 旅人

かずな「さあ、みんなでかんがえよう!店長代理の管理人かずなです。秋の夜長はクイズでまったりと、それでいて熱く・・・そんなひとときはいかがでしょうか。さあ、それではこのEスタジオはご覧の6名で競っていただきます!」


旅人「最低でも2問は正解したい!」

コーンコーン「頑張ります」

ぼっこみ「ここ最近トップ賞取れてないのでそろそろトップ賞取れたらいいなぁ…と思いつつ、頑張ります!」

TAKA「前回初ゴールドプレートを取れたので、今回も取れるように頑張ります!」

ルイボス「前回の成績を越えれる様に頑張って答えます!!!」

Aquawing「今回も参加させていただきます!今回こそTOPに…!」


かずな「前回プレート獲得のTAKAさんがおられます。こういう時は警戒されたるすることがあったりなかったり・・・。よく見ると旅人さん、コーンコーンさん、Aquawingさんは前回も同じスタジオでしたね。さあ、それではオープニングクイズにまいりましょう!」



今回のオープニングクイズは近似値クイズです。

問題:令和3年、佐賀県の中学2年生に聞いたアンケートです。

原子力発電のしくみを知っていますか?というアンケートで「知っている」と回答をしたのは全体の何%だったでしょう。

ルール

●ご自分のスタジオの中で一番正解に近かった方が正解となり10萬獲得です。



かずな「さあ、それでは答えを一斉にどうぞ!!」











♪デデ!

o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
15% 58% 25% 13% 8% 40%
Aquawing ルイボス TAKA ぼっこみ コーンコーン 旅人

かずな「下は8から上は58と結構開きがあります。」


旅人(40%)「中学2年だと、発電とかを学んでまだ浅いので、大人よりもちょっとだけ高いのかなと思い、大人が大体3人に1人ぐらいが知ってそうと読んで、それよりもちょっと高めの40%にしました。」


かずな「さあ、中学2年生だとどのあたりが正解なのでしょうか?結果を見てみましょう!」























それでは正解発表です。


知っていると答えたのは28.6%でした。


私もぼんやりなら分かるかもしれませんが、詳しく説明を求められると困るかも。





かずな「さあ、スタジオで一番正解に近いのは?!」
















♪テッテテー!

o o 10oooo o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
15%
誤差13.6
16位
58%
誤差29.4
27位
25%
誤差3.6
4位
13%
誤差15.6
17位
8%
誤差20.6
22位
40%
誤差11.4
14位
Aquawing ルイボス TAKA ぼっこみ コーンコーン 旅人

かずな「さすが前回プレート獲得は伊達じゃない!TAKAさんが全体4位でスタジオトップ!10萬獲得です!おめでとうございます!」





戻る