Eスタジオ
新クイズ、逆ぴったんです。
問題!ひらがなかカタカナで合計2文字の言葉を答えてください。
その使った2文字共、全パネラーとかぶらなければ正解となります。
●細かなルール
・例えば「ひ」「び」「ぴ」、「ウ」「ヴ」は全て違う文字とみなします。
・ひらがなの「あ」とカタカナの「ア」は同じとみなします。
・小文字(っ、ゃ、ぁ等)は大文字に直して集計します。
・その言葉は何でもいいですが、ネット上で調べることができる言葉にしてください。私もわからなくて調べても確認がとれない場合、不正解といたします。 |
かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」
♪デデ!
o |
o |
10oooo |
70oooo |
o |
10oooo |
|
|
|
かずなの
クイズなんでも
(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!
(>_<);
|
|
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
こぶ |
ペレ |
パン |
だれ |
ひじ |
いか |
|
|
|
|
Aquawing |
ルイボス |
TAKA |
ぼっこみ |
コーンコーン |
旅人 |
|
|
|
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
 |
|
かずな「ぼっこみさんとルイボスさんに50萬が出ました!ぼっこみさんは正解すると100萬突破となりますが・・・ああっと、その50萬コンビが「だれ」「ペレ」で「れ」がかぶってしまいました!!」
ぼっこみ「参加する人が全員ド直球な文字使うorマイナーな文字使うことに偏るってことはまずないだろうから、それなら純粋に思いついた言葉で勝負しようという事にしてなぜか出たのが「だれ(誰)」という言葉でしたのでこれで勝負します。」
ルイボス「ペも、レも、あまり多くの人が使わない言葉だと思ったからです。」
かずな「残念!では残りの正解のチャンスのある4人ですが・・・旅人さんは「イカ」とのお答えです。」
旅人「意外とみんな、使いやすい「い」「か」は避けるんじゃないかなと。さすがに「ん」は使ってくる人多そうですが。」
かずな「みんなが避けて逆に狙い目になるかも。続いてコーンコーンさんは「ひじ」です。」
コーンコーン「使わなそうだし、出てこなさそうだから」
かずな「意外といい線かも。続いてTAKAさんは「パン」です。」
TAKA「どうせ考えすぎても被る気がしたんで、丁度パン食べてたんでパンにしました笑。これで正解できたら嬉しいですね笑」
かずな「他にパンを食べていなければいいですが・・・では最後、Aquawingさんは「こぶ」です。」
Aquawing「濁音、半濁音はかぶらなさそうと思ってこれにしました。あとはもう、かぶるな、と思うだけですね(笑)」
かずな「まあ、運しだいという面も多い形式ですからね。さあ、それでは結果を見てみましょう!」
