Dスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!それでは問題はこちら!

ラストクイズも1問目同様、商社マンの守さんに関する問題です。

商社マンとして活躍された守さん。その中で1つの考えにいきついたそうです。

「人脈は幅が広ければ広いほどいい。また、すぐ役に立ちそうな人間だけを人脈の中に入れては人脈の強さはない。」

そして守さんのモットーは・・・・


ここでかずなのウソツキ4択!守さんのモットーはどれでしょうか?

1.朝の挨拶は宝物
2.隣の席は宝物
3.間違い電話は宝物
4.夜の酒場は宝物

選択肢は50音順にしています。

さあ、みんなで考えよう!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
o 55oooo 82oooo 51oooo 40oooo 42oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
3:電話 2:隣席 3:電話 3:電話 2:隣席 2:隣席
ウィザード・T ジャジー。 take11 Lutair のんのん きっど

かずな「おお!2番と3番で二分しました!それではまず2番の「隣の席」を選んだきっどさん、のんのんさん、ジャジー。さん、いかがでしょう?」

きっど「1以外の3つで迷って…というより、『間違い電話からビジネスチャンスを!』と思って3だと思い、その後で『いや、酒場で同席してる人と知り合いになってビジネスチャンスを!』となって4にしかけたのですが、『出張中の新幹線や飛行機の隣の席の人』と考えるとどうなんだろう、と思い最終的に2番に落ち着きました。最初は『職場の隣の席』と考えてたので外していましたが…。久しぶりにラストスロット回したいです。」

のんのん「1はまぁ大事なんでしょうけど作りっぽいかなと 3はそんなしょっちゅうこのご時世かかってくるものでもないし 4もうーんなんかそれっぽい罠な気がして 2がなんか奥深そうと思ってこれにしました!」

ジャジー。「問題文を見た時には即答で4番を選ぶ気でいました。しかしよく考えてみたら隣の席と言っても仕事の中だけではなくさまざまなところに、答えようと思っていた夜の酒場にもあります。正直なところ4番もまだ悩ましいですが思いきって2番でいきます。」

かずな「それでは3番の「間違い電話」を選んだLutairさん、take11さん、ウィザード・Tさんはいかがでしょう?」

Lutair「4つの中で1番人脈とは遠そうですが、間違い電話から新しい出会いのきっかけができて、かけがえのない人間関係に発展するケースもあるのでは?なので今回は深読みして3番ですね。」

take11「人脈というキーワードからいろいろ考えた結果、自分から拡げに行った人脈だけでは幅が狭くなるのではないかという発想が浮かんだので。思いもよらない人と繋がることができる偶然を大事にしたのかなと考えました。」

ウィザード・T「1・2→基本的に「同じ人」、4→「そこに行く人」、3は「全く思いもよらない人」なので一番遠い世界の人と関われる可能性があるので」

かずな「さあ、正解はどちらなのか?それとも正解者なしでtake11さんの逃げ切りか?正解はこちらです!」











戻る