Eスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!それでは問題はこちら!

ラストクイズも1問目同様、商社マンの守さんに関する問題です。

商社マンとして活躍された守さん。その中で1つの考えにいきついたそうです。

「人脈は幅が広ければ広いほどいい。また、すぐ役に立ちそうな人間だけを人脈の中に入れては人脈の強さはない。」

そして守さんのモットーは・・・・


ここでかずなのウソツキ4択!守さんのモットーはどれでしょうか?

1.朝の挨拶は宝物
2.隣の席は宝物
3.間違い電話は宝物
4.夜の酒場は宝物

選択肢は50音順にしています。

さあ、みんなで考えよう!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
5oooo o 30oooo 70oooo o 10oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
2:隣席 4:酒場 2:隣席 2:隣席 4:酒場 1:挨拶
Aquawing ルイボス TAKA ぼっこみ コーンコーン 旅人

かずな「3番以外の3つに分かれました!それでは見ていきましょう。1番の朝の挨拶と答えたのは旅人さんです。」

旅人「いつも、「ベタだから・・」と真っ先に捨ててる選択肢が正解なことが最近多いので、ベタだと思う1番にします!」

かずな「私の傾向を読んできましたね。続いて2番の隣の席を選んだのはぼっこみさん、TAKAさん、Aquawingさんの3名です。」

ぼっこみ「人脈について強く説いてることから、人脈を広げるための大切な教訓的な事を言ってるのかなぁ…と。そうなると、あてはまりそうなのが2番か4番と思いました。で、2番の「隣の席」がどこの隣の席かにもよるんですが、場所の指定がないのならそれだけ人脈広げられるチャンスがあることを伝えたいと予想して最終的に2番にしました。」

TAKA「1は、挨拶は人脈関係なく当たり前のことだと思ったので外しました。3は間違い電話から広がるとはあまり思いませんでした。となると2か4かなと思ったんですが、様々な場面で隣の席から広がることもあるのかなと感じたので2番にしました。」

Aquawing「隣の席は宝物…つまり、人脈を広げるためには普段生活していく上では全く自分の関わり合いのなさそうな感じの人でも、隣の席になれば話す可能性が生まれるから、人脈を広げるチャンスがあるということなのかなと思いました。」

かずな「では最後、4番の夜の酒場を選んだのはコーンコーンさんとルイボスさんです。」

コーンコーン「一番人が多いし、話しかけやすいから」

ルイボス「最初は「間違い電話」と思ったんですが、それだと余りにも単純すぎると思いました。隣の席だと、それだけじゃ人脈は築けないし、朝の挨拶は「役に立ちそうな人間」かどうかを見抜けないし、夜の酒場だと、失敗もあるし、その人の本心を見抜けると思ったからです。」

かずな「さあ、正解するのは誰か?それとも正解なしか?結果はこちらです!」











戻る