Cスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!
それでは問題はこちら!

ラストクイズは大学教授の岡さんに関する問題です。

岡さんが大学で第2外国語を選ぶときに困っていたそうです。

その時、友人があることを言ってくれたので、ためらうことなくフランス語を選んだそうです。

現在はフランス語圏の社会保障研究者のひとりに名を連ねることにもなり、その時の選択は大正解だったそうです。

と、ここでかずなのウソツキ4択!友人が言ってくれたこととはどれでしょうか?


1.スイスやカナダでもフランス語は役立つぞ
2.フランス語の先生がフランス人らしいぞ
3.フランス語を選ぶ女の子が一番多いぞ
4.フランス語をマスターすればカミュの原作が読めるぞ

選択肢は50音順にしています。

さあ、みんなで考えよう!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
5oooo o 40oooo 50oooo 20oooo 40oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
1:スイス等 4:カミュ 3:女子 3:女子 1:スイス等 2:フランス人
Lutair フィヴブ 三遊間抜太郎 旅人 Mr.YOU ねずらー

かずな「4つに分かれました!それでは1番のスイスやカナダでも役立つを選んだMr.YOUさん、Lutairさんはいかがでしょう?」

Mr.YOU「スイスとカナダは公用語でフランス語が使われてるらしいので、いつかそこで使う日があるのではないのかなと考えて1番にしてみました。」

Lutair「2番はいきなり本場フランス人のフランス語を理解するにはまだ難しそうで、仮に第二外国語が必修だったら落としたら危ないから、3番は女性が多い授業や講義はほかにもたくさんあるから、4番は岡さん本人がカミュにそれほど興味がないだろうから、と思いました。一方で1番は4つの中で圧倒的に将来性がありそうに感じ、友人は先見の明に優れているのではと信じて今回は1番にしてみました。」

かずな「続いて2番の先生がフランス人を選んだねずらーさん、いかがでしょう?」

ねずらー「1と4は自分で気づきそうなの消去。残った二つのうち3は確実性がないので2にします」

かずな「続いて3番の女子が多いを選んだ旅人さんと三遊間抜太郎さんはいかがでしょう?」

旅人「2番は,調べたりしたらわかることなので違う気がするんですが・・・、話として面白いのは3番かなと。」

三遊間抜太郎「元々海外志向の強い方であったなら、ネイティブの先生から学べるというのは当時の彼からすれば魅力的に感じたんじゃないかなと思って最初2と思ったんですが、第2外国語を選ぶっていう、恐らく大学進学したばかりで若く浮き足立ってる時期での友人の言葉ってところが引っかかったんですよね。現在の仕事で役に立っているからその時の選択が正解だったというのも、将来の夢とかそういう真面目な動機から遠い理由で選んだところ、まさか!というストーリーが見え隠れしているように感じたので」

かずな「最後、4番のカミュを読めるを選んだフィヴブさんはいかがでしょう?」

フィヴブ「1か4で悩んだが、好きと思われる作品でフランス語を上達するのはいいかもしれないので4にします。」

かずな「さあ、誰かは正解しています!ラストスロットに挑戦できるのは誰だ!?」











戻る