Dスタジオ


ラストクイズ「かずなのうそつき4択」です。
正解するとラストスロットに挑戦できます。ラストスロットには100萬もありますが、破産もあります!
それでは問題はこちら!

ラストクイズは大学教授の岡さんに関する問題です。

岡さんが大学で第2外国語を選ぶときに困っていたそうです。

その時、友人があることを言ってくれたので、ためらうことなくフランス語を選んだそうです。

現在はフランス語圏の社会保障研究者のひとりに名を連ねることにもなり、その時の選択は大正解だったそうです。

と、ここでかずなのウソツキ4択!友人が言ってくれたこととはどれでしょうか?


1.スイスやカナダでもフランス語は役立つぞ
2.フランス語の先生がフランス人らしいぞ
3.フランス語を選ぶ女の子が一番多いぞ
4.フランス語をマスターすればカミュの原作が読めるぞ

選択肢は50音順にしています。

さあ、みんなで考えよう!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
o 95oooo o o 33oooo 35oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
3:女子 4:カミュ 3:女子 2:フランス人 2:フランス人 3:女子
のんのん 水道橋教授 石沢佳和 ゆーぷ 2411 きっど

かずな「1番以外の3つに分かれました!それでは理由を聞いていきましょう。2番の先生がフランス人を選んだ2411さん、ゆーぷさんはいかがでしょう?」

2411「1は、さすがに言われなくても知ってそう、4も、何か普通の大学生がそれに惹かれるかと言うと疑問なので違いそう。で、残り2択を考えたときに、ものすごい女の子が多いって言うのが不純すぎて惹かれるだろうけどこれが答えでいいのか?と思ってしまったので、外して、フランス人で勝負します。」

ゆーぷ「あくまでイメージですが、当時はフランス出身の方がフランス語の先生というケースが珍しかったのかなと思い、2番にしました。」

かずな「続いて3番の女子が多いを選んだきっどさん、石沢佳和さん、のんのんさんはいかがでしょう?」

きっど「他の理由だと、友人に言われるまでもなく自分で調べてると思うんですよね…。困ってるってことはそのあたりも考慮してたでしょうし。3だけは口コミでしか広がらないと思われる情報なので、一番俗っぽく感じる3を選んでみました。」

石沢佳和「第2外国語なので適当な理由で選んだのではないかと予想。」

のんのん「どれもそれっぽいなぁ 1は英語でも役立つし2は他の言語でも成り立つし4は凝ってるけどうーん・・・ 3が笑えるというかクイズの正解になるのではないでしょうか?と思い3にします!」

かずな「では最後、4番のカミュが読めるを選んだ水道橋教授さん、いかがでしょう?」

水道橋教授「今回は、エピソードってそういう着地することあるよねという、搦め手門から中に入ろう的なやり口が考えてみました。なので役立つとかもてるとか、パンピーの我々が考えそうなラインを消し。ちゃんと母国語を教える外国人教師か、読書欲かという2択。で、どちらの方がパンピーよりかというと前者だと思うんです。なので後者、4を選びました。自信はありませんということを、自信もってお伝えします。それじゃあダメじゃん(昇太)。」

かずな「さあ、正解はどれか?それとも1番が正解で教授が95萬フィニッシュか?結果はこちらです!」











戻る