※画像はHiroshiさんから頂いたものを使わせていただきました。ありがとうございました。

実に半年ぶりに行いました放送企画ですが、終了致しました。みなさんお疲れ様でした!ここではまず今回のクイズをふり返って懺悔をしたいと思います。

まずはこの放送企画EXTRAはこれまでの8回と違って連続企画ではなく、大会企画のように期限内に全ての問題を回答するというものでした。そしてもう一つの目玉として「全員のコメントを載せる」というものでした。これがページづくりにおいては「凄く大変」でした。1問目のページを作り終えたとき、「あと5問、果たして出来るだろうか・・・」と不安になったものです。そのおかげで結果発表が大幅に遅れてしまいました。

遅れた理由のもう1つに12月という忙しい時期にアルゴと大会と3つの企画を同時進行で行なったのも失敗でしたね。昔のように無理は効かなくなってきましたよ・・・。でもまあ無事終えられたということで許してやってください。

各クイズですが、4問目のジュースの問題は正解者が3名と極端に低かったです。でも書き問題、うそつき4択とどれもまあまあの出来だったと思います。

それでは最後に今回の結果をまとめてみました。
パネラー 合計 GB6 GB7 プレート クーポン カード 純銀
赤い方 160 1 1 1 2060
石澤佳和 125 1 1 1 1925
2411 110 1 1 1310
Go.Y 80 1 1 880
陽気な泡 56 1 1 856
西園寺 60 1 760
えむふく 52 1 1 752
ゆーぷ 50 1 750
tuin 40 1 740
拝島止 15 1 1 715
TOMO 50 1 650
クロス 42 1 642
流浪の民 60 1 160
あいたん 30 1 130
稜藤俊孝 30 1 130
春雨サラダ 20 1 120
sugi 15 1 115
RYO-chin 70 70
DIN 70 70
myuji 45 45
MR.k 40 40
じゅにちん 40 40
水道橋教授 40 40
kyo- 35 35
Castle 35 35
KATSU 30 30
ケメ子 30 30
マリオ 30 30
傑作人 30 30
TTR0001 30 30
mokomary 30 30
中トロ 30 30
feat.T 30 30
AT 30 30
パニックブルー 30 30
かさいゆきの 30 30
おがろく 27 27
Yen80 25 25
木樹 24 24
King 22 22
永石裕一郎 20 20
まりゅりゅ 20 20
ソーナンスカスタム 16 16
しぶっち 15 15
じゃすみい 13 13
TBC 13 13
スマイリー 12 12
さとちゃん 10 10
しゃららん 10 10
番長 10 10
そうゆう 5 5
雅無 3 3
NAGARE 0 1 2
のんのん 2 2
ひろにい 0 1 2
のぶお 2 2
カロリー 0 1 1
wa 0 1 1
ヒデ 0 1 1
POKESEASON 0 1 1
0 1 1
はっぴー 0 1 1
すっとこどっこい 0 1 1
0 1 1
ken1号 0 1 1
RS 0 1 1
stellSTAR 0 1 1
谷川ユウスケ 0 1 1
ぼっこみ 0 1 1
シャーシャー 0 1 1
キト 0 1 1
プライズは100萬突破するともらえる「ゴールドプレート(GP)」が銀塊1000g相当、TOPの人がもらえる「ゴールドバー」は6人スタジオで獲得されたもの(GB6)は銀塊600g相当、7人スタジオで獲得されたもの(GB7)は700g相当、「ひとったびクーポン」は200g相当をさしあげます。

そして敢闘賞として100g相当の「ゴールドカード」ですが、4問目の問題で正解された陽気な泡さん、春雨サラダさん、あいたんさんに、同点決勝で敗れたsugiさん、流浪の民さんに、最小マネー優勝の記録を更新された拝島止さんに、コメントが長文で楽しませてくれたえむふくさん、稜藤俊孝さんに差し上げます。

また、今回獲得されたマネーは1萬=1gで銀塊に換算しています。また、見事全問不正解の「直チャン賞」に輝いた方には1gをさしあげます。また、横取り、破産で0萬で終わられた方には「蛭チャン賞」をさしあげます(2g)。

なお、この「銀塊」はこれまでの企画でもらえた「金塊」に銀塊10g=金塊1gで換算いたします。

それでは次回、放送企画のスタジオでお会いいたしましょう!

管理人かずな。

戻る