Bスタジオ




かずな「さあ、いよいよラストクイズです。ラストクイズは正解者のみが「ラストスロット」に挑戦できます。このラストスロットには一発逆転の「100萬」が含まれていますので大逆転のチャンス!!ただし、得点が0になってしまう「破産」もありますので油断はできません。それではラストクイズ「かずなのウソつき4択、問題はこちらです!!」








ラストクイズ かずなのウソつき4択



サントリーの創業者、鳥井信治郎の口癖は「まあ、そういわずにやってみなはれ」。鳥井の指示に尻込みしたりできないなどと言っても「やってみなはれ」と尻をたたかれたそうです。そういわれた以上社員はやらないわけにはいかなかったそうです。

さて、あるとき鳥井がある社員に<ナイショ>と命令を出したそうです。「そんな無理な」といっても「やってみなはれ」といわれ、結局苦労してその指令を果たすと鳥井は「やっぱり言うた通りできたやろ」とニコニコしていたそうです。ここでかずなのウソつき4択!この指令とは次の内、どれでしょうか?


1.苦情が書かれた匿名の投書を書いた人を探してこい。
2.デパートで定価の2倍で販売してしまったお客を探して返金してこい。
3.投函した手紙をポストから取り戻してこい。
4.間違えてシュレッダーにかけてしまった書類を復元してこい。


さあ、みんなで考えよう!











かずな「それでは全員のお答えを一斉にどうぞ!!」











o 60oooo o 30oooo 10oooo o (^υ^)
かずなの
クイズなんでも

SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
1番 2番 4番 1番 3番 1番
hyt そうゆう MrYOU 流浪の民 ソーナンスカスタム ヨット

かずな「4つに分かれました、ということは必ず正解者がいるということですね。それではみていきましょう。まずは1番の匿名の投書とお答えになった3名はいかがでしょう?」

ヨット「探しにくい物でも、必ず見つかる物かなと思いました。後はあまり苦労しないようなきが・・・」

流浪の民「まず、3は何か普通にできそうな気がして無理難題という気がしなかったので外しました。次に2ですが、逆にこれはほとんど不可能に近いのではないかと思いました。あとは1と4の比較ですが、4はこういうエピソードになることとしては地味な感じがしたので、1にしました。1は消印とかのヒントである程度特定できそうですし。」

hyt「消去法で考えました。実際に客に対してすることだと思ったので3と4を消しました。そして2はデパートが対応しなければいけないことではと思ったので消しました。」

かずな「続いて2番のデパートとお答えになったそうゆうさんはいかがでしょう?」

そうゆう「サントリーとは関係なさそうなデパートという単語が本物っぽいような気がしました。でも、ひっかけのような気もしますw」

かずな「続いて3番のポストを選んだソーナンスカスタムさんはいかがでしょう?」

ソーナンスカスタム「この中で可能と思われるのは3と4、4は他人に干渉しないのであやしいので3」

かずな「最後に4番のシュレッダーのMrYOUさんはいかがでしょう?」

MrYOU「チャレンジ精神がすごいので、細かい作業もやったほうがいいのかなと思いこの答えにしました。」

かずな「さあ、正解者はいったい誰なのか?正解はこちらです!!」









戻る