Cスタジオ




かずな「さあ、いよいよラストクイズです。ラストクイズは正解者のみが「ラストスロット」に挑戦できます。このラストスロットには一発逆転の「100萬」が含まれていますので大逆転のチャンス!!ただし、得点が0になってしまう「破産」もありますので油断はできません。それではラストクイズ「かずなのウソつき4択、問題はこちらです!!」








ラストクイズ かずなのウソつき4択



サントリーの創業者、鳥井信治郎の口癖は「まあ、そういわずにやってみなはれ」。鳥井の指示に尻込みしたりできないなどと言っても「やってみなはれ」と尻をたたかれたそうです。そういわれた以上社員はやらないわけにはいかなかったそうです。

さて、あるとき鳥井がある社員に<ナイショ>と命令を出したそうです。「そんな無理な」といっても「やってみなはれ」といわれ、結局苦労してその指令を果たすと鳥井は「やっぱり言うた通りできたやろ」とニコニコしていたそうです。ここでかずなのウソつき4択!この指令とは次の内、どれでしょうか?


1.苦情が書かれた匿名の投書を書いた人を探してこい。
2.デパートで定価の2倍で販売してしまったお客を探して返金してこい。
3.投函した手紙をポストから取り戻してこい。
4.間違えてシュレッダーにかけてしまった書類を復元してこい。


さあ、みんなで考えよう!











かずな「それでは全員のお答えを一斉にどうぞ!!」










10oooo 20oooo 55oooo o 20oooo 60oooo (^υ^)
かずなの
クイズなんでも

SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
3番 4番 1番 4番 1番 3番
番長 水道橋教授 篠山魅音 JUN さつき

かずな「2番以外の3つに分かれました!!それでは1番の匿名の投書から順にみていきます。JUNさん、水道橋教授さん、いかがでしょう?」

JUN「他の3つはできそうな気がする。1番は無理っぽいけど消印・集配の時間からそこそこがんばれるか。無理か。若干逆転狙いもあり。」

水道橋教授「確か3番って、手続きを踏めば割とこの中では楽にできることだと思ったんで、まずこれは無し。4番も、原本やら何やらがあればの話しですが、まだ可能性はある。で、2番は小売店サイドの話なので、そこの内部で処理されたらメーカー側の話で無くなる。で、1番がもっとも困難かつそれっぽいというので、1番にしました。」

かずな「続いて3番のポストとお答えになったさつきさん、拓さんいかがでしょう?」

さつき「あとの3つはできそうにないと思うので。」

拓「今と昔では分かりづらいですが、ポストから取り戻すというのは、今も難しいので、昔も同じだと思ったので、3を選びました。」

かずな「最後に4番のシュレッダーと答えた篠山魅音さん、番長さん、いかがでしょう?」

篠山魅音「消去法で行きました。3は可能やとおもったので、削除、2もベタな感じだったので削除、1と4で迷いましたが、1番より不可能に近い4番を選ぶことにしました。やっぱり自分だったら4番が出来ないと一番感じます。」

番長「苦労すれば何とか出来ることを教えるためではないかと。」

かずな「さあ、正解者は誰か?それとも正解者なしでそのままさつきさんの勝利が決まるか?正解はこちらです!」









戻る