Eスタジオ




かずな「さあ、いよいよラストクイズです。ラストクイズは正解者のみが「ラストスロット」に挑戦できます。このラストスロットには一発逆転の「100萬」が含まれていますので大逆転のチャンス!!ただし、得点が0になってしまう「破産」もありますので油断はできません。それではラストクイズ「かずなのウソつき4択、問題はこちらです!!」








ラストクイズ かずなのウソつき4択



サントリーの創業者、鳥井信治郎の口癖は「まあ、そういわずにやってみなはれ」。鳥井の指示に尻込みしたりできないなどと言っても「やってみなはれ」と尻をたたかれたそうです。そういわれた以上社員はやらないわけにはいかなかったそうです。

さて、あるとき鳥井がある社員に<ナイショ>と命令を出したそうです。「そんな無理な」といっても「やってみなはれ」といわれ、結局苦労してその指令を果たすと鳥井は「やっぱり言うた通りできたやろ」とニコニコしていたそうです。ここでかずなのウソつき4択!この指令とは次の内、どれでしょうか?


1.苦情が書かれた匿名の投書を書いた人を探してこい。
2.デパートで定価の2倍で販売してしまったお客を探して返金してこい。
3.投函した手紙をポストから取り戻してこい。
4.間違えてシュレッダーにかけてしまった書類を復元してこい。


さあ、みんなで考えよう!











かずな「それでは全員のお答えを一斉にどうぞ!!」












30oooo 40oooo o o o 60oooo (^υ^)
かずなの
クイズなんでも

SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
4番 3番 1番 4番 4番 1番
カロリー 木樹 森助 かずのぶ 赤HELL党 ねき

かずな「1番2人、3番1人、4番3人で2番は誰もなし!!それでは順に聞いていきましょう。まずは1番と答えたねきさんと森助さん、いかがでしょう?」

ねき「この中で一番有り得そうで、かつ一番大変そうなのがこれだったもので。3番と4番はそんな難しいことではないと思うし、2番は2倍で売ることが有り得るのかな?と」

森助「1は、1番問題文と合っていて実際にあったと思います。」

かずな「続いて1人だけ3番と答えた木樹さん、いかがでしょう?」

木樹「4つのどの答えも困難だが、かろうじてできそうだと思ったのが3番と4番。しかし4番は「ムリ」というほど困難なものではないと思ったので3番を答えと考えました。」

かずな「最後に4番と答えた3名はいかがでしょう?」

赤HELL党「この中で頑張ったら実際にできそうなのが4だと思ったのでこれにしました」

かずのぶ「「苦労しても時間をかけてやれば無理なことでもちゃんとできるんだよ。」ということを鳥井さんは伝えたいんだと思います。シュレッダーされた書類は細かく切り刻まれているので、復元するまでにとても時間がかかるだろうと思って選びました。」

カロリー「2は2倍で販売することがまずないと思うのでバツ。3は郵便局に問い合わせればできそうで「そんな無理な」というほど難しくなさそうなのでバツ。1と4で迷ったんですが、1はさすがに難しすぎて探せないと思うので4番にしました。」

かずな「さあ、それでは正解発表です!正解はこちらです!!」










戻る