Gスタジオ




かずな「さあ、いよいよラストクイズです。ラストクイズは正解者のみが「ラストスロット」に挑戦できます。このラストスロットには一発逆転の「100萬」が含まれていますので大逆転のチャンス!!ただし、得点が0になってしまう「破産」もありますので油断はできません。それではラストクイズ「かずなのウソつき4択、問題はこちらです!!」








ラストクイズ かずなのウソつき4択



サントリーの創業者、鳥井信治郎の口癖は「まあ、そういわずにやってみなはれ」。鳥井の指示に尻込みしたりできないなどと言っても「やってみなはれ」と尻をたたかれたそうです。そういわれた以上社員はやらないわけにはいかなかったそうです。

さて、あるとき鳥井がある社員に<ナイショ>と命令を出したそうです。「そんな無理な」といっても「やってみなはれ」といわれ、結局苦労してその指令を果たすと鳥井は「やっぱり言うた通りできたやろ」とニコニコしていたそうです。ここでかずなのウソつき4択!この指令とは次の内、どれでしょうか?


1.苦情が書かれた匿名の投書を書いた人を探してこい。
2.デパートで定価の2倍で販売してしまったお客を探して返金してこい。
3.投函した手紙をポストから取り戻してこい。
4.間違えてシュレッダーにかけてしまった書類を復元してこい。


さあ、みんなで考えよう!











かずな「それでは全員のお答えを一斉にどうぞ!!」













2oooo o 2oooo 10oooo 37oooo 44oooo (^υ^)
かずなの
クイズなんでも

SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
3番 1番 1番 2番 1番 2番
打ち上げ花火 MEW すっとこどっこい 未開発地域 レイニー あっくん

かずな「1番が3名、2番が2名、3番が1名で4番は誰もなしです。それでは聞いていきましょう。まずは1番と答えた3名、いかがでしょう?」

レイニー「1か2で迷いました。4はシュレッダーが時代的にあったのかなと思いまして。3も無理だろうと。1なら消印あたりから投函謝を絞れるかなと。」

すっとこどっこい「2番と3番は手がかりさえあれば出来ると思いました。4番はその当時シュレッダー自体あったのかなぁと思いました。となると1番が有り得そうかなと思いましたね」

MEW「「そんな無理な」と言わせるくらいですから余程なことですよ。だとすると3は集配所に行ったりと不可能では無いですし、4も普通のシュレッダーくらいの裁断ならなんとかなるでしょう。残り2つですが…2は現実的ではないですよ、定価の2倍は流石にお客さんが気づく可能性が高いですし。と言うわけで消去法で1番です!」

かずな「続いて2番と答えたあっくんさんと未開発地域さんはいかがでしょう?」

あっくん「1は簡単そう。3は頼めばできそう。4は絶対に無理っぽいから。」

未開発地域「選択肢の中で、2だけが金銭がらみ、4だけが社内でのこと、なのでこの二つが浮いているなと思い、わざわざ金銭を返すなんて・・、と思い2にしました。」

かずな「最後に1人だけ3番と答えた打ち上げ花火さんはいかがでしょう?」

打ち上げ花火「シュレッダーは自分が言われたらやりたくないので違うと思いました(笑) 。1と2はなんか違う気がしました。自分が選んだ答えは一番それらしかったので。」

かずな「さあ、正解はあるのか?それとも4番が正解であっくんさんの勝利となるのか?正解はこちらです!!」












戻る