Hスタジオ




かずな「さあ、いよいよラストクイズです。ラストクイズは正解者のみが「ラストスロット」に挑戦できます。このラストスロットには一発逆転の「100萬」が含まれていますので大逆転のチャンス!!ただし、得点が0になってしまう「破産」もありますので油断はできません。それではラストクイズ「かずなのウソつき4択、問題はこちらです!!」








ラストクイズ かずなのウソつき4択



サントリーの創業者、鳥井信治郎の口癖は「まあ、そういわずにやってみなはれ」。鳥井の指示に尻込みしたりできないなどと言っても「やってみなはれ」と尻をたたかれたそうです。そういわれた以上社員はやらないわけにはいかなかったそうです。

さて、あるとき鳥井がある社員に<ナイショ>と命令を出したそうです。「そんな無理な」といっても「やってみなはれ」といわれ、結局苦労してその指令を果たすと鳥井は「やっぱり言うた通りできたやろ」とニコニコしていたそうです。ここでかずなのウソつき4択!この指令とは次の内、どれでしょうか?


1.苦情が書かれた匿名の投書を書いた人を探してこい。
2.デパートで定価の2倍で販売してしまったお客を探して返金してこい。
3.投函した手紙をポストから取り戻してこい。
4.間違えてシュレッダーにかけてしまった書類を復元してこい。


さあ、みんなで考えよう!











かずな「それでは全員のお答えを一斉にどうぞ!!」













20oooo 30oooo 5oooo 30oooo 40oooo 30oooo (^υ^)
かずなの
クイズなんでも

SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
4番 2番 3番 4番 3番 1番
RS 総理 旅人 ゼロワン Kay やなぼー

かずな「おっと、4つに分かれました!!それでは順に聞いていきましょう。まずは1番と答えたやなぼーさんはいかがでしょう?」

やなぼー「どんな人がどういう理由でクレームを出したのか、を探らせるための命令だったんじゃないかと。」

かずな「続いて2番と答えた総理さんはいかがでしょう?」

総理「サントリーは販売業が主なので他の4つの選択肢より「販売」という形に最も近かったから」

かずな「続いて3番と答えたKayさんと旅人さんはいかがでしょう?」

Kay「やり方が広く知られていないだけの話で、実は方法があるんですねぇ。」

旅人「4は、出来そうなんですよね。 1は住所とか消印とかで分かりそうなんですよ。2はまったくできなそうなんですよ。3は、投函して何日も立ってたら、郵便局に行って、民間じゃ無理なところにいくんですよ。だから、できそうじゃない2か3なんですけど・・・一番意外な3番で!」

かずな「最後に4番と答えたRSさんはいかがでしょう?」

RS「どれも大変そうですね・・・・・。でもこの中で光景が想像できたのが4番で、細長くバラバラになった紙をかき集めてまるでジグソーパズルのように合わせていったのかなと思ったのでこれにしました。」

かずな「さあ、4番まで出そろいました!ラストスロットに挑戦するのは誰か?正解はこちらです!」












戻る