Iスタジオ




かずな「さあ、いよいよラストクイズです。ラストクイズは正解者のみが「ラストスロット」に挑戦できます。このラストスロットには一発逆転の「100萬」が含まれていますので大逆転のチャンス!!ただし、得点が0になってしまう「破産」もありますので油断はできません。それではラストクイズ「かずなのウソつき4択、問題はこちらです!!」








ラストクイズ かずなのウソつき4択



サントリーの創業者、鳥井信治郎の口癖は「まあ、そういわずにやってみなはれ」。鳥井の指示に尻込みしたりできないなどと言っても「やってみなはれ」と尻をたたかれたそうです。そういわれた以上社員はやらないわけにはいかなかったそうです。

さて、あるとき鳥井がある社員に<ナイショ>と命令を出したそうです。「そんな無理な」といっても「やってみなはれ」といわれ、結局苦労してその指令を果たすと鳥井は「やっぱり言うた通りできたやろ」とニコニコしていたそうです。ここでかずなのウソつき4択!この指令とは次の内、どれでしょうか?


1.苦情が書かれた匿名の投書を書いた人を探してこい。
2.デパートで定価の2倍で販売してしまったお客を探して返金してこい。
3.投函した手紙をポストから取り戻してこい。
4.間違えてシュレッダーにかけてしまった書類を復元してこい。


さあ、みんなで考えよう!











かずな「それでは全員のお答えを一斉にどうぞ!!」











20oooo 10oooo 23oooo 40oooo o o (^υ^)
かずなの
クイズなんでも

SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
2番 4番 4番 2番 2番 3番
じゃすみい ぷよちゃん あいたん たあち Castle のんのん

かずな「2、3、4番と3つに分かれました!それではみていきましょう。まず2番と答えた3名、いかがでしょう?」

Castle「1と迷いましたが、嘘の選択肢を作る上で、定価の2倍とは考え辛いと思いました。」

たあち「この4つの中で、一番難しそうな課題を選びました。1は消印などから地域が判別できますし、3は回収しにきた郵便局員を待ち伏せしていたら、または局に行けばわりと楽に取り戻せそうですよね。4は時間と根気をかけて行えばできること。しかし2だけは記憶を頼りにたどっていくしかないので、また必ずしも覚えている保障はどこにもないので、出された命令で一番苦労しそうなのがこれだと思い、選びました!」

じゃすみい「難しいことでも、やって価値があることではないかと思うのですよ。ということで、これなんじゃないかと。3はもうちょっと理由があるとそっちではと思うんだけどなぁ・・。」

かずな「続いて3番と答えたのんのんさん、いかがでしょう?」

のんのん「一番素朴そうに無理そうで解決できそうなのを選びました。 1は匿名では特定が出来ない 2は2倍で買われたとしてもそれはお客さんの責任 4は復元困難ですけどありがちそうなので よって3が正解です(山城さんの4が正解です風に)」

かずな「最後に4番と答えたあいたんさんとぷよちゃんさんはいかがでしょう?」

あいたん「地道にこつこつやったらできそうな気が。 他は関係のない人が関わってしまうからどうだろうと。」

ぷよちゃん「単純に可能・不可能で消去法にかけました。1.は筆跡鑑定でもしないと無理そう、2.は定価の2倍で売ってしまうこと自体がありえなさそう、3.と迷いましたが、商売とあまり関係がなさそう、ということで4.にしました。」

かずな「さあ、この3つの中に正解はありますでしょうか?正解はこちらです!!」













戻る