Jスタジオ
かずな「さあ、いよいよラストクイズです。ラストクイズは正解者のみが「ラストスロット」に挑戦できます。このラストスロットには一発逆転の「100萬」が含まれていますので大逆転のチャンス!!ただし、得点が0になってしまう「破産」もありますので油断はできません。それではラストクイズ「かずなのウソつき4択、問題はこちらです!!」
ラストクイズ かずなのウソつき4択
サントリーの創業者、鳥井信治郎の口癖は「まあ、そういわずにやってみなはれ」。鳥井の指示に尻込みしたりできないなどと言っても「やってみなはれ」と尻をたたかれたそうです。そういわれた以上社員はやらないわけにはいかなかったそうです。
さて、あるとき鳥井がある社員に<ナイショ>と命令を出したそうです。「そんな無理な」といっても「やってみなはれ」といわれ、結局苦労してその指令を果たすと鳥井は「やっぱり言うた通りできたやろ」とニコニコしていたそうです。ここでかずなのウソつき4択!この指令とは次の内、どれでしょうか?
1.苦情が書かれた匿名の投書を書いた人を探してこい。
2.デパートで定価の2倍で販売してしまったお客を探して返金してこい。
3.投函した手紙をポストから取り戻してこい。
4.間違えてシュレッダーにかけてしまった書類を復元してこい。
さあ、みんなで考えよう!
|
かずな「それでは全員のお答えを一斉にどうぞ!!」
90oooo |
35oooo |
60oooo |
30oooo |
30oooo |
20oooo |
100oooo |
|
|
|
(^υ^)
かずなの
クイズなんでも
SHOW
by
ショーバイ!!
(>_<);
|
|
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
2番 |
4番 |
4番 |
3番 |
1番 |
2番 |
1番 |
|
|
|
|
きのしたなぎさ |
ケイアイガード |
TAKU |
アクアフロート |
春雨サラダ |
石沢佳和 |
フック |
|
|
|
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
 |
|
かずな「4つに分かれました!必ず正解者はいるぞ!それでは順にみていきましょう。まず1番と答えたフックさんと春雨サラダさんはいかがでしょう?」
フック「まず2番は、デパートのミスなので社員に命令することではないような気がするので、消しました。次に、問題文の「苦労してその指令を果たすと」の部分が、かなり時間がかかって達成したような感じなので、時間がかかると不可能になる3番を消しました。1番と4番で迷いましたが、より無茶だと思われる1番にしました。」
春雨サラダ「苦情は経営に対しての一番参考になるところから、探し出して直接聞いてこいということだと」
かずな「続いて2番と答えた石沢佳和さんときのした@なぎささんはいかがでしょう?」
石沢佳和「1.3.4はありえないと予想し、残った2番にしました。」
きのした@なぎさ「まず、3番と4番はありがちだろうと。努力すれば、相当大変とは言えできなくはない。「そんな無理な」というくらいですから、1番か2番が妥当だろうと考えました。そこから絞った理由は、よりありえない方。まずデパートで定価の2倍で販売すること自体がないことですから、いくらかずなさんといえども思いつかないだろうと。これが不正解だったら、かずなさんはやっぱりかずなさんの皮をかぶった道蔦さんだと思います。」
かずな「続いておひとり3番と答えたアクアフロートさんはいかがでしょう?」
アクアフロート「決め手は「普通なら会社からの手紙は直接局員に渡してしまうだろう」ということ。 この種のクイズをたくさん作ってきた人なら分かっているような気がするので選択肢に入れないと思いましたので。」
かずな「最後に4番と答えたTAKUさんとケイアイガードさんはいかがでしょう?」
TAKU「これが一番無理難題だと思ったのでこの答えにしました。これが達成できたら相当の達成感が得られて気持ちがいいだろうと思います。」
ケイアイガード「1番不可能っぽいからあえてこれにしました。」
かずな「さあ、100萬に近いきのした@なぎささんとTAKUさんは正解できるか?正解はこちらです!」
