Bスタジオ


o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
yuta 石沢佳和 きっど ねずらー ルイボス フィヴブ

かずな「さあ、みんなでかんがえよう!店長代理の管理人かずなです。この放送企画エクストラも20回目!2024年最初の企画はVSきっどさんということで、きっどさんが苦手そうなクイズで攻めてみましたが、皆さんはいかがでしょうか?それではこのBスタジオはご覧の6名で競っていただきます!」


フィヴブ「前回は初めて全問不正解に終わりましたが、今回は「ほとんどパーフェクト」のきっどさんを負かす企画だそうで、直接対決じゃなくてもきっどさんに勝てるよう頑張ります。」

ルイボス「前回は50萬でスタジオ2位でした。今回は、スタジオ1位を目指して頑張ります。」

ねずらー「がんばりま〜す」

きっど「ある意味気楽なラインナップですねー。3つ正解を目指します(笑)。名前使用料はカード1枚…嘘ですすみません。前回みたいにパーフェクト狙い(前回は割と本気でしてた)しなくてよくなったので気楽に行きます。」

石沢佳和「ピタリ賞を目指す。」

yuta「初めてですが、頑張ります。」


かずな「yutaさんが初参加です。そしてこのスタジオにはきっどさんがいます!!きっどVSかずな、そしてパネラーVSきっど、と見どころ満載となることを期待していきましょう!それではオープニングクイズにまいりましょう!」









今回のオープニングクイズは近似値クイズです。


問題:平成17年、三重県四日市の中学生に聞いたアンケートです。

自分の家で木工製品や家具の壊れたところを修理したことがありますか?
という質問に「YES」と回答をしたのは全体の何%だったでしょう。

ルール

●ご自分のスタジオの中で一番正解に近かった方が正解となり10萬獲得です。



かずな「さあ、それでは答えを一斉にどうぞ!!」











♪デデ!

o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
30% 28% 9% 23% 19% 21%
yuta 石沢佳和 きっど ねずらー ルイボス フィヴブ

かずな「最高でもyutaさんの30%という状況です。」


きっど(9%)「女子はやらなさそう、男子もほとんどやってなさそう。というのを考えると5〜6くらいかなーと。ただ、本棚のねじが取れたのを直した、みたいなものを修理とみなしてYESと言ってる可能性を考慮して若干高くしました。でも自分の家で壊れたら親がやっちゃいそうなんですよね。」


かずな「確かに、今は直すより買い替える、みたいなところもありますからねえ。さあ、正解はどうでしょうか?それでは正解をみてみましょう!」
















それでは正解発表です。


自分の家で木工製品や家具の壊れたところを修理したことがあると答えたのは32%でした。


私は今の時代なら意外と高いな、と感じましたが、いかがでしょうか。






かずな「さあ、スタジオで一番正解に近いのは?!」
















♪テッテテー!

10oooo o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
30%
誤差2
1位
28%
誤差4
5位
9%
誤差23
28位
23%
誤差9
11位
19%
誤差13
16位
21%
誤差11
13位
yuta 石沢佳和 きっど ねずらー ルイボス フィヴブ

かずな「なんと初参加のyutaさんが1位の成績で正解です!10萬獲得おめでとうございます!」




戻る