Dスタジオ


o o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
旅人 ランド スイクン Castle take11 ゆったり 観月

かずな「さあ、みんなでかんがえよう!店長代理の管理人かずなです。この放送企画エクストラも20回目!2024年最初の企画はVSきっどさんということで、きっどさんが苦手そうなクイズで攻めてみましたが、皆さんはいかがでしょうか?それではこのDスタジオはご覧の7名で競っていただきます!」


観月「前回もスロットの運に恵まれませんでした。今回は運が恵まれます様に…。」

ゆったり「頑張ります!」

take11「前回は結局参加できませんでしたがその分今回は頑張ろうと思います。」

Castle「前回、ゴールドプレート無しの最高記録(笑)98万を作ったので、99万を目指します!」

スイクン「前回でついに獲得金額1000gを達成!ここまで頑張った甲斐がありました!次なる目標は獲得金額ベスト30入りかな?」

ランド「久々にクイズ企画に参加するのでとても興奮しています。勝ちたいです。」

旅人「前回は80萬超えたので、今回は100萬超えたい!」


かずな「久々参加のランドさん、旅人さんとCastleさんは前回売上No.1とバラエティにトンだメンバーとなっております。それではオープニングクイズにまいりましょう!」









今回のオープニングクイズは近似値クイズです。


問題:平成17年、三重県四日市の中学生に聞いたアンケートです。

自分の家で木工製品や家具の壊れたところを修理したことがありますか?
という質問に「YES」と回答をしたのは全体の何%だったでしょう。

ルール

●ご自分のスタジオの中で一番正解に近かった方が正解となり10萬獲得です。
なお、7人スタジオは2番目に近かった方は5萬獲得です。


かずな「さあ、それでは答えを一斉にどうぞ!!」











♪デデ!

o o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
9% 38% 12% 39% 15% 19% 11%
旅人 ランド スイクン Castle take11 ゆったり 観月

かずな「最高がCastleさんで39%、最低は旅人さんで9%です。」


旅人(9%)「問題の方なんですが、まぁ、10人に1人もいない気がするので10%をちょっと切ってるのかなと。」

スイクン(12%)「題ですが、自分も仕事で直すことはあっても、DIYで直す事ってそんなにないのでは…」

take11(15%)「中学生がDIYはあまりしないのではないか思いかなり少なめに予想しました。」

Castle(39%)「最初は19%としましたが、ボンドでくっつけた程度のものも含めば結構多いと思い、39%にしました。」


かずな「さあ、一番近いのはどなたでしょうか?それでは正解をみてみましょう!」
















それでは正解発表です。


自分の家で木工製品や家具の壊れたところを修理したことがあると答えたのは32%でした。


私は今の時代なら意外と高いな、と感じましたが、いかがでしょうか。






かずな「さあ、スタジオで一番正解に近いのは?!」
















♪テッテテー!

o 10oooo o 5oooo o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!
(>_<);
9%
誤差23
28位
38%
誤差6
8位
12%
誤差20
21位
39%
誤差7
10位
15%
誤差17
20位
19%
誤差13
16位
11%
誤差21
26位
旅人 ランド スイクン Castle take11 ゆったり 観月

かずな「誤差6のランドさんが一番近いということで10萬を、誤差7のCastleさんが5萬獲得です!おめでとうございます!」





戻る