Eスタジオ


o o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
スリー
クォーター
ミヤショウ マイニチス ジャジー。 TAKA かませいぬ
大王
陽気な泡

かずな「さあ、みんなでかんがえよう!店長代理の管理人かずなです。この放送企画エクストラも20回目!2024年最初の企画はVSきっどさんということで、きっどさんが苦手そうなクイズで攻めてみましたが、皆さんはいかがでしょうか?それではこのEスタジオはご覧の7名で競っていただきます!」


陽気な泡「プレート獲得を目指しつつ、今年も気楽にがんばります。」

かませいぬ大王「とある方に触発されてものすごく久しぶりに参加してみました。といっても長年離れていたので脳が錆びているので参加していた頃と比べるとイマイチな結果になるとは思います。でも期待はしないでのんびり楽しめたらと思います。よろしくお願いいたします。」

TAKA「前回はスロット運にも恵まれてゴールドプレート獲得できたので、今回もゴールドプレート目指して頑張ります!」

ジャジー。「記念すべき20回目!同スタジオにきっど氏がいたとしてもいつもと変わらず1問正解できたらそれで良しのスタンスで楽しみたいです。」

マイニチス「深刻な参加人数減少に喘ぐ老舗ネットクイズサイトに救世主降臨!という冗談は置いといて、かつてibo-nあるいはスガイ名義で参加していた者です。古参に入るのかわかりませんが、頑張りま〜す」

ミヤショウ「きっどさんをぶっ倒します!(笑)」

スリークォーター「前回は全問不正解だったので、今回は1問でも多く正解出来るように頑張ります。よろしくお願いします。」


かずな「きっどさんに対抗意識の強い方が多いですねえ。スタジオは違いますが、負けずに頑張ってください!TAKAさんはプレート2連続なるか?マイニチスさん、ご配慮感謝いたします!それではオープニングクイズにまいりましょう!」









今回のオープニングクイズは近似値クイズです。


問題:平成17年、三重県四日市の中学生に聞いたアンケートです。

自分の家で木工製品や家具の壊れたところを修理したことがありますか?
という質問に「YES」と回答をしたのは全体の何%だったでしょう。

ルール

●ご自分のスタジオの中で一番正解に近かった方が正解となり10萬獲得です。
なお、7人スタジオは2番目に近かった方は5萬獲得です。


かずな「さあ、それでは答えを一斉にどうぞ!!」











♪デデ!

o o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
10% 16% 34% 64% 22% 12% 82%
スリー
クォーター
ミヤショウ マイニチス ジャジー。 TAKA かませいぬ
大王
陽気な泡

かずな「結構バラバラな予想となりました。」


マイニチス(34%)「三重県四日市の数字に因んでみたけど、中学生で3人に1人が直せるか?と悩みましたが、高%に振れた時のことを考えて平成17年に因む17%との2択から選びました。」

陽気な泡(82%)「ボンドで補修なども修理に入ると思うので、かなりYESが多めと予想しました。」


かずな「さあ、上下幅の人いお答えですが、誰が一番近いのか?それでは正解をみてみましょう!」
















それでは正解発表です。


自分の家で木工製品や家具の壊れたところを修理したことがあると答えたのは32%でした。


私は今の時代なら意外と高いな、と感じましたが、いかがでしょうか。






かずな「さあ、スタジオで一番正解に近いのは?!」
















♪テッテテー!

o o 10oooo o 5oooo o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!
(>_<);
10%
誤差22
27位
16%
誤差16
19位
34%
誤差2
1位
64%
誤差32
30位
22%
誤差10
12位
12%
誤差20
21位
82%
誤差50
33位
スリー
クォーター
ミヤショウ マイニチス ジャジー。 TAKA かませいぬ
大王
陽気な泡

かずな「誤差2で全体では第1位のマイニチスさんが10萬獲得です!そして2番目に近いのはTAKAさんで5萬獲得です。おめでとうございます!」





戻る