※画像はHiroshiさんから頂いたものを使わせていただきました。ありがとうございました。

2024年最初におこないました第20回エクストラ、無事終了しました。それではクイズをふりかえっていきましょう。

1問目は今回も丁度いい感じでできました。

2問目の文字ぴったんは、本来回答は3つなんですけど、問題を作った瞬間に「これは「さくら」はほとんどの人が答えるだろう」と思ったので、差が出ないのは困るので4つに増やしました。これはナイス判断だと思っております。

3問目のペアペアは、まあ合格点ではないでしょうか。欅坂46とけやきを正解にするかで実は悩みました。

4問目の白黒は、偶然2つの問題の選択肢で学校関連かぶりをしていたのが余計だったなあ、と思います。

5問目の1人しか〜はちょっと最近、有名人より検索結果で田中太郎などの簡単でHIT数が多い解答探しになっているので、ちょっと変えたいなあ、と思っています。

ラストクイズは4番の選択肢を選んだ人が誰もいませんでしたね。その割にはまあ、合格点の正解率でした。

今回はとにかく横取りが発生しませんでした。結局ラストスロットで1回だけでした。それもあってプレート4枚放出につながったと思います。

それでは今回の結果をまとめてみました。
スタ
ジオ
パネラー プレート GB6 GB7 クーポン カード
チャン
純銀
A へんぜる 120 1 1 1 2 2120
C Lutair 180 1 1 1 2080
B ルイボス 110 1 1 1 1910
C Aquawing 110 1 1 1 1410
E かませいぬ大王 65 1 765
D 旅人 50 1 750
B ねずらー 80 2 480
D 観月 50 1 150
E マイニチス 50 1 150
B yuta 40 1 140
E TAKA 25 1 125
C 三色烏 70 70
A 水道橋教授 60 60
A のんのん 50 50
B 石沢佳和 50 50
E 陽気な泡 50 50
E ミヤショウ 50 50
A アルケミスト 40 40
C ゆーぷ 40 40
D take11 40 40
E ジャジー。 40 40
C 2411 35 35
A ぱわ 30 30
D ゆったり 30 30
D Castle 25 25
C アリスト 20 20
C Mr.YOU 20 20
A saka 10 10
B フィヴブ 10 10
B きっど 10 10
D スイクン 10 10
D ランド 10 10
E スリークォーター 0 1 1
プライズは100萬突破するともらえる「ゴールドプレート(GP)」が銀塊1000g相当、TOPの人がもらえる「ゴールドバー」は6人スタジオで獲得されたもの(GB6)は銀塊600g相当、7人スタジオで獲得されたもの(GB7)は700g相当、「ひとったびクーポン」は200g相当をさしあげます。

そして敢闘賞として100g相当の「ゴールドカード」ですが、オープニングクイズで超ニアピン賞のへんぜるさん、マイニチスさん、yutaさんに、文字ぴったんパーフェクトのAquawingさんに、Q5でHIT数1位のTAKAさんに、5問正解のへんぜるさんに、同点スロットで破れた観月さんに差し上げます。

そして、今回獲得されたマネーは1萬=1gで銀塊に換算して差し上げます。また、見事全問不正解の「直チャン賞」に輝いた方には1gを、全問不正解じゃないけど0萬終了の方には「蛭チャン賞」として2gをさしあげます。

なお、この「銀塊」はこれまでの企画でもらえた「金塊」に銀塊10g=金塊1gで換算いたします。


最後に・・・

前回、参加者が減ってきて・・・なんて書いたら色々とお声掛けもしていただいたようで、5スタジオに増えました。そして何といっても「きっど」さんにお世話になりました!全く何も伝えずに勝手にきっどさんの名前を使った大会にしてしまったのにも関わらず、盛り上げていただいて感謝感激です。心の中ではプレート5枚差し上げております。まあ、そのためにきっどさんの苦手な2問目特集みたいになってしまいましたが・・・。というわけで、次回またよろしくお願いします。

2024.3.26 管理人かずな。

戻る