Bスタジオ


o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
観月 Aquawing ねずらー 2411 スイクン 旅人

かずな「さあ、みんなでかんがえよう!店長代理の管理人かずなです。2024年ラストはやっぱりこの放送企画で締めたいと思います。それではこのBスタジオはご覧の6名で競っていただきます!」


旅人「発表はおそらく年明けなので、一発目は優勝したい!」

スイクン「毎年恒例年末決戦。近未来研究所とクエスファイブの出来が毎年の運試し代わり。久しぶりにいい成績出しておきたい!」

2411「お父ちゃん、お母ちゃん、負けへんで〜!!!!!!!!!!!!」

ねずらー「優勝を目指します」

Aquawing「久々の放送企画!気合入れて頑張ります!」

観月「今度こそ、優勝出来ます様に…。」


かずな「このスタジオには前回優勝者が2411さん、ねずらーさんと2名おられますから激しい戦いとなる気もしますが、どうでしょうか?それではオープニングクイズにまいりましょう!」









今回のオープニングクイズは近似値クイズです。

問題:平成20年、和歌山県の中学校2,3年生500人に聞いたアンケートです。

気に入ったものがあれば・・・・
「すぐに買う」「すぐには買わない」という2択のアンケートで、
「すぐに買う」と答えたのは全体の何%だったでしょう。

ルール

●ご自分のスタジオの中で一番正解に近かった方が正解となり10萬獲得です。


かずな「さあ、それでは答えを一斉にどうぞ!!」











♪デデ!

o o o o o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
28% 40% 50% 44% 47% 61%
観月 Aquawing ねずらー 2411 スイクン 旅人

かずな「28〜61%の間の答えになっています。」


スイクン(47%)「多分半々若干少なめと予想。ただ、人生訓として「余裕があるなら買え」は本当にそう。ブックオフとかホビーオフとかで良さそうな品を見つけても「これ家にあったかな?まあこれ買う人はいないだろうし1日2日待っても大丈夫だろう」と思って後日行って無かったときの後悔たるや…」

旅人(61%)「中学生だと『値段で悩むからすぐには買わない』っていうのが少ないのかなと思いました。ただゲームとかそういうのはすぐに買うっていう人は少なそうというのと、すぐに買わないものが一つでもあったらすぐ買うには入れないと読んで、6割ぐらいかなと。」


かずな「買わない後悔より買って後悔というのは分かるなあ。さあ、それでは正解を見てみましょう!」






















それでは正解発表です。


正解は45%でした。これを高いとみるか低いとみるか・・・・いかがでしょうか。






かずな「さあ、スタジオで一番正解に近いのは?!」
















♪テッテテー!

o o o 10oooo o o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!
(>_<);
28%
誤差17
25位
40%
誤差5
6位
50%
誤差5
6位
44%
誤差1
1位
47%
誤差2
3位
61%
誤差16
23位
観月 Aquawing ねずらー 2411 スイクン 旅人

かずな「誤差1のミラクルニアピンで文句なし!2411さんが10萬獲得です!おめでとうございます!」





戻る