Bスタジオ


マジカル頭脳パワーよりマジカルインスピレーションです。

みんなと答えを合わせよう!今回はインスピアートです。

次の図形から連想するものをお答えください。




●ルール

合った人数がポイントになります。ただし誰とも合わなかった場合は0ポイントです。
3問の合計がスタジオ1位なら正解となります。


それではまいりましょう!POWER ON!!






かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪ニュ〜ポッ!
      かずなの
クイズなんでも

(^υ^)

SHOW

by
ショーバイ!!
(>_<);

 
60oooo 50oooo 20oooo 20oooo 10oooo 25oooo 20oooo
砂時計
線香
山の絵画

ドラえもん
つづみ
シャボン玉
メール

振り子時計
封筒
ストライク
金メダル

レバー
紙に描いた山
カミナリ
メダル
封筒
スイクン 陽気な泡 2411 シューティングスター ジャジー。 ゆーぷ 赤い方

かずな「2411さんとスイクンさんに50萬が出ました!スイクンさんは正解すると100萬に到達します!それでは答えを見ていきましょう。まず・・・3問目が「山の絵」で合ったゆーぷさんとスイクンさん、いかがでしょう?」

ゆーぷ「Q1は羽に見立てて蝶に。Q2は機械のレバーによくある形に見えたので。Q3は向きをどうするか迷いましたが、素直にそのままの位置で考えて、紙に描いた山にしました。」

スイクン「これはもうなんだかんだグダグダ言わずに自分の直感で来た物を書きました。でも今のパソコンの待機中って砂時計じゃないんですよね…」

かずな「確かに、今はクルクル回っている感じでしょうか。続いてゆーぷさんの「蝶」で合っているシューティングスターさん、陽気な泡さん、いかがでしょう?」

シューティングスター「それぞれイラストと形の連想で出してみました」

陽気な泡「Q1:最初に見た感じが飛んでいる蝶みたいと思ったので。Q2:腕がこんなに細くないかなとは思いつつ、ドラえもんの手ってこんな感じだよなということで。Q3:手紙や封筒とも迷ったんですが、窓から見た山の風景と解釈しました。」

かずな「では、陽気な泡さんの「山」と合っているジャジー。さん、いかがでしょう?」

ジャジー。「Q1:角度を変えればボウリングのストライクのマークに見えるのでそのまま採用しました。 Q2:最後まで金メダルか時計の振り子かで迷いました。思い切って最初に思い付いた金メダルでいきます。 Q3:窓から見える山に見えたので即決しました。」

かずな「もちろん「山」と「山の絵」は別物ですからね。これが影響するのか?!では続いてシューティングスターさんの「封筒」と同じ赤い方さんはいかがでしょう?」

赤い方「どれも自分の直観といいますか、脳が自然と呼び出してきたモノを回答しています。Q3の封筒は普通のイメージと逆さなのでやや苦しいですが…かといってほかにしっくりくるものもなく。」

かずな「では最後、「メール」と「封筒」は何となく似ていますが・・・2411さん、いかがでしょう?」

2411「素直に。見たものを見た感じで答えてみました。方向とかで答えが代わると厳しいですが見た目を変えて答えれば一意になりそうだと思うので。」

かずな「さあ、それでは結果を見てみましょう!!」










戻る