Aスタジオ


もじぴったんアンコール2から出題です。



上のひらがな3文字を自由に組み合わせて3文字の言葉を4つ作ってください。
「?」は皆さんの好きな文字を使えます。(伸ばし棒や小文字もOKです。)


ルール
●3文字の言葉を4個作って回答してください。ただし、「ばなな」「とまと」のように同じ文字を2回以上使った言葉はダメです。

●全員の回答を集計して答えた人の数がそのままポイントになります。
(例:自分を含めて同じ答えが3人だったら3ポイントです。)

ただし、今回から一番多かった回答は0ポイントとします。
(一番多かった回答が複数あった場合はそれら全て0ポイントです。)

●4つの回答のポイント合計の上位25%の方が正解となります。

それでは・・・さあ、みんなで考えよう!





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
17oooo o o o o 3oooo o かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
いけあ
よあけ
けあな
けにあ
あけび
けにあ
あっけ
いけあ
けにあ
けあな
あける
あけび
あけび
よあけ
あける
けある
けあな
けあみ
あまけ
あじけ
あじけ
あっけ
あける
あんけ
よあけ
あけび
けにあ
けあー
え〜でるYす 三色烏 のんのん Aquawing たんぽぽ 旅人 ルイボス

かずな「なかなか平和な感じのスロットとなりました。では答えを見ていきましょう。まずはルイボスさんから。「よあけ、あけび、けにあ、けあー」の4つです。」

ルイボス「「よあけ」が真っ先に思い浮かびました。今回から一番多かった回答は0点なのですが、「よあけ」は皆避けると思い、あえて選びました。それ以外は思いついた順番です。今回は難しかった!」

かずな「そう、今回私も自分で回答してみてムズイと思いましたね。それでは続いて「よあけ、あけび」がかぶっていて「あける、けある」と答えたAquawingさんはいかがでしょう。」

Aquawing「そもそも4つ考えるのがなかなか難しかったです。一番多かった解答に該当するのは仕方ないとして、とりあえず思い浮かんだ4つを答えました。」

かずな「Aquawingさんもムズイという感想ですねえ。続いて「あけび、あける」がかぶっていて「けにあ、けあな」と答えたのんのんさん、いかがでしょう?」

のんのん「なかなか難しい「け」「あ」の並び(笑)。あけるが一番多いかなと予想しますがこの4種類以外あるのかなぁ〜?ケアル(FFの呪文)思いつきましたけどこれはどうなのかな??と思い除外しました。」

かずな「皆、ムズイと。では「けにあ、けあな」がかぶっていて「いけあ、よあけ」と答えたえ〜でるYすさん、いかがでしょう?」

え〜でるYす「あっけ、とか、あけち、とか、あける・あけよ・あけろ、みたいなのも思ったんですが苗字だけ、とか動詞、とかだとなんかもやっとするのと、動詞は語尾で差も出そうですので、やはり名詞が良いかなと。で、なんとか夜明け、IKEA、ケニアを絞り出して。あと一つ悩んでた時に自分の顔を鏡で見て、これだ!ということで「毛穴」にしました!」

かずな「自分の顔を見て閃くのが面白いですね!では「いけあ、けにあ」がかぶっていて「あけび、あっけ」と答えた三色烏さん、いかがでしょう?」

三色烏「考えてみたら意外と出てこなかったので、素直に思い浮かんだものを選びました。ただ、『あけ』が連続して入っている言葉は皆が書きそうだと思ったので、その中から『よあけ』を避けて選びました。」

かずな「よあけが1位予想なのはルイボスさんと同じかな。では続いて「あじけ、あっけ、あける、あんけ」とあで始まる言葉で攻めた旅人さん、いかがでしょう?」

旅人「『よあけ』が一番多そうかなと思ったのでそれを避けようかなと・・・、『あんけ』はけっこう無理やりですが。アンケートの略語だし。」

かずな「旅人さんも「よあけ」が1位予想ですか。では最後に「けあな、けあみ、あまけ、あじけ」と答えたたんぽぽさん、いかがでしょう?」

たんぽぽ「この4つを10分ぐらい考えて思いつきました。一番多いとか考える余裕なかったっすね。」

かずな「それだけ難しかったということですね。さあ、それでは皆さんの結果を見てみましょう!」










戻る