Bスタジオ


白黒つけまSHOWから出題です。

問題!過去のインスピ企画(SP企画「ことばぴったん3」)で同点となったクイズを再出題!3問全て多数派を選べば正解です。

1問目 3文字で最後の文字が「ん(ン)」の言葉は?
1位「みかん」 42人 
2位「かばん」 「ぷりん」 10人ずつで並びました! さあ、白黒つけましょう。

2問目 4文字で最後の文字が「す」の言葉は?(ただし小文字が入っていたらNG)
1位「フランス」 9人
2位「ウグイス」 「コンパス」 5人ずつで並びました! さあ、白黒つけましょう。

3問目 3文字で1文字目と最後の3文字目が濁点の言葉は?
1位「だんご」 11人
2位「ぎんが」 「バンド」 7人ずつで並びました!さあ、白黒つけましょう。

ルール
●3問全てで多数派を選べば正解でミリオンスロットの金額を獲得です。
●例えば1問目で少数派を選んだ人も2問目以降の集計には加えます。
●もし、同数で並んだ場合は管理人の家族(妻・息子2人)の答えを加えて集計します。





かずな「それでは答えを一斉にどうぞ!!」





♪デデ!
o 20oooo 20oooo o 25oooo 30oooo 5oooo かずなの
クイズなんでも

(^υ^)
SHOW
by
ショーバイ!!

(>_<);
かばん
ウグイス
バンド
ぷりん
ウグイス
ぎんが
かばん
コンパス
バンド
ぷりん
ウグイス
バンド
ぷりん
ウグイス
バンド
ぷりん
ウグイス
バンド
ぷりん
コンパス
バンド
ぱわ きっど スイクン 2411 ゆーぷ Lutair TAKA

かずな「うわー、惜しい!ゆーぷさんが20萬ならセブンカードでボーナス100萬だったのに!!それでは答えを見ていきましょう。「ぷりん、コンパス、バンド」と答えたTAKAさん、いかがでしょう?」

TAKA「なんとなく自分に馴染み深いと思った方を選ばせて頂きました。」

かずな「ということはバンド活動をされている?では続いて「ぷりん、ウグイス、バンド」と答えたLutairさん、ゆーぷさん、2411さん、いかがでしょう?」

Lutair「(1問目)食べるのはヨーグルトのほうが多いですが、食べたいときは食べたいですからね。 (2問目)コンパスは小中時代は算数や数学の授業で使いますが、大人になると仕事によっては使うこともありますが、自分はすっかり使ってないですね。 (3問目)音楽のバンドやリストバンドで使うような感じです。」

ゆーぷ「1問目はプリンの方が好きな人多そうかなと。2問目はだいぶ迷いましたので、もう「こっちが多そう!」と直感で来た方に。3問目もかなり迷いましたので、個人的に好きな方を選びました。」

2411「1は、みかんの次なので食べ物で続けたいのでプリン、2は、最後の2文字「いす」と「ぱす」を比較したら、まだ「いす」のほうがメジャーだろうということでウグイス、3はトップのダンゴとおなじ母音のバンドを選ばせていただきました。」

かずな「Lutairさんのおばあさんも食べておられるそうですが、私も毎日ヨーグルトを食べています。チチヤスヨーグルトです。では、次に「かばん、コンパス、バンド」と答えたスイクンさん、いかがでしょう?」

スイクン「丁度Wikipediaでコンパスの記事を充実させようと四苦八苦していた中でのこの問題で… バンドはM-1王者、たくろうの「きむらバンド」さんの効果にもあやかって。」

かずな「コンパスの記事!すごいマニアックだ!では続いて「ぷりん、ウグイス、ぎんが」と答えたきっどさん、いかがでしょう?」

きっど「理屈じゃなく、こうであれ!と思って選びました。プリン食べたいんで。」

かずな「最近食べてないなあ、プリン。では最後に「かばん、ウグイス、バンド」と答えたぱわさん、いかがでしょう?」

ぱわ「ここ最近出ていなかったので感覚が全然わかんないですね…まあそれでも変わらないのはファーストインスピレーションを信じる事なんですがね…ただ正解率はあまり良くないので当てにはならないと笑」

かずな「直感は当たるか?それでは結果を見てみましょう!」










戻る